【愛の◯◯】大好きだよ、あっかんべー

おれ、戸部アツマ。

大学1年生。

好きなはなまるうどんのメニューは、

おろししょうゆの冷(ひや)。 

 

ところで、きょうの昼飯は、はなまるうどんではなく、

作ってもらった弁当。

 

えーっと、

「だれに」作ってもらったか、は、

その……お察しください。 

 

ラウンジのすみっこ

「ふーっ、やっと弁当食えるぞお」

 

『戸部くん?』

 

ギョッ

 

まずい。

同学年の知り合いの女子に見つかってしまった。

 

星崎姫(ほしざき ひめ)

おなじ文学部で、

英語の講義も、ドイツ語の講義も、

おんなじクラス。

それに、とっているほかの講義も、

なにかとかぶっていたりするのだ。

 

「戸部くんきょう弁当なんだ。

 ……、

 戸部くんが自分で作ったようには見えない。

 だれかに作ってもらったんだ、弁当。」

 

「(^^; そ、それはどうかな」

いっしょに住んでる恋人でもいるの?」

(゚Д゚;)うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

(ラウンジじゅうの注目を浴びる)

 

「(とりすまして)いいじゃん、大学生なんだし、そういうことも、あるでしょうに」

「星崎、『そういうこと』ってお前、ど、ど、ど、」

「同棲なの?」

(゚Д゚;)ちがーう!!

 

「……戸部くん、ドイツ語のときも思ってたけど、声大きいね」

(-_-;)かならずしもそうとはかぎらなーい

 

「居候?」

「(食べながら)ご両親の都合でな」

「海外転勤、とか?」

「(箸を止めて)なんでそんなにカンがいいかなあ」

「高校生? 中学生?」

「年下っていう前提かいな…まあその前提、合ってるけど。

 高校生だよ、2年生」

「よかった、歳があんまり離れてなくって。

 --でも、年下好きだったんだ」

「そんなことねーよ……、

 だけど、そう見られても、仕方ないのかな」

「自問自答しはじめちゃったw」

 

× × ×

ラチがあかないので、

大学から少し離れたルノ◯ールに移動して、

諸事情を星崎に打ち明けた。

 

「じゃあ、告白したのは、愛ちゃんのほうからだったのね」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 ↑参考VTR

 

「まぁ、なりゆきまかせ、みたいなとこも、あったんだけどな」

「戸部くんからも『好き』って言ったらいいじゃないの」

「…………好きだよ?」

「なんでわたしに向かって言うのw」

「orz」

 

「恥ずかしいうえに、タイミングっていう厄介な、代物がだな」

「じゃあ、さりげなく、でいいじゃないの」

「たしかにーー」

 

 

 

 

 

× × ×

ゆうがた

愛からLINEがきた

 

どうだった? お弁当

 

 

『とても美味かった。

 特に、卵焼きが最高。

 タコさんウィンナーも、これまでにない趣向で◎。

 

 大好きだよ、愛。

 

 

 

ーーこの文面で、送信一歩手前まで行ったのだが、

さすがに自分でたまらなく恥ずかしくなり、

踏みとどまった、

のだが……。

 

 

 

愛の返信

どうしてそんな脈絡のないことば付け加えるの!?

 

おれの返信

『唐突だったのは認める。

 悪いな、感情表現が苦手で。

 でも、うれしかっただろ?』

 

愛の返信

うれしくないわけないじゃない!

 

でも、なんでそんなにぶっきらぼうなのかなあ、アツマくんはw

 

 

……おれは、

あっかんべー』のスタンプを、

黙って送り付けてやった。