【愛の◯◯】ナイショの話(VTR)

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

↑のつづき(=きのうの夕方

 

・河川敷グラウンドの石造りの仮設スタンド

 

藤村「ねえ、葉山さん、あなたの下の名前はなんなの

 

葉山「・・・・・・・・・・・・・・・・・・『むつみ』

 

藤村「へー。漢字だと、どう書くの? (^∀^)」

 

葉山「藤村さん、だっけ? あなたカバンの中に筆記用具あるよね?」

 

藤村「それがどうかしたの」

 

葉山「わたし手ぶらだから。紙と、ペンみたいなのがないと何も書けないでしょ」

 

藤村「あー、あるよ~w」

 

葉山(呑み込みが遅いのかしら、この娘?)

 

 

 

藤村「ふーん、漢字一文字なんだね」

 

葉山「わたし、下の名前で呼ばれるの、そんなに好きじゃない」

 

藤村「自分の名前が嫌いなの?」

 

葉山「(コクン)」

 

藤村「じゃあどーよぼっかなー♪」

 

葉山「……(・_・;)」

 

藤村「はやみん

 

葉山「それはやめて(即答)

 

藤村「『はやまん』は、もっとイヤでしょ?」

 

葉山「それはもっっとありえないから」

 

藤村「たしかにねw

 じゃあ、『はーちゃん』」

 

満更でもない表情と、困惑気味の表情が混ざり合っている、葉山(むつみ)の顔。

 

葉山「それでいいよ、

 今度は、藤村さん、あなたが自分の下の名前を言う番だからね」

 

藤村「やだな~w」

 

葉山「しらばっくれないでよっ

 

藤村「おっと」

 

 

 

藤村「わたしはね、『あん』っていうの」

 

葉山「ひらがなで、『あん』?」

 

藤村「ちがうよ。

――アンズの『杏』。

 ギャルゲーだかアニメだか忘れたけど、漢字3文字でよく似てる名前のキャラクターがいるらしくて」

 

葉山「からかわれたんだ?」

 

藤村「そう。」

 

葉山「じゃあ、『名前で』あんまし呼んで欲しくないのね」

 

藤村「そゆこと」

 

葉山「じゃあしばらく『藤村さん』って呼ぶ」

 

藤村「わたしは『はーちゃん』って呼ぶけどねん♫」

 

葉山「・・・・・・(-_-;)

 

 

藤村杏(あん)「ところで。

 あなた、広橋涼っていう声優、知らない?」

 

葉山「誰それ、声優の名前なんかひとりも知らないんだけど」

 

藤村杏「そっか。

 『声が広橋涼に似てる』って、言われることがあったんでw」

 

 

CLANNAD FULL VOICE

CLANNAD FULL VOICE

 
CLANNAD 7 (通常版) [DVD]

CLANNAD 7 (通常版) [DVD]