【愛の◯◯】米津玄師から遠く離れて

夕方

某・児童文化センター

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

ーー11月中旬のあの一件以来、わたしにつっかかってきた小学4年(?)の男の子を、なぜか、探しに、ときどきこの児童文化センターに立ち寄っていた。

 

でも、なかなか逢えないまま――今週も平日が終わってしまいそう。

 

(゚.゚) あっ

 

!!!!!!!! 

 

「( ^o^)ねえ!! わたしのこと、わたしのこと、おぼえてるよね?

「(-_-;)うるさいよ、ねーちゃん」

 

「い、いけない、大声出ちゃった」

「おぼえてるよ、日本史の話をし出したら止まんなくなって、先生に怒られてたよな?」

 

伊吹先生に怒られたわけじゃないし💢

 

……心なしか、口ぶりが粗暴に……。

 

去年の秋はあんなにかわいかったのに 

 

「なあねーちゃん」

「わたし『愛』っていう名前があるんだけど」

「(困惑して)・・・・・・」

あ、ごごごめんごめんやっぱり『ねーちゃん』でいいから

 

「ねーちゃん、ここでまえにキーボード弾いてただろ」

「キーボードじゃなくて、エレクトーンね。」

「フ、フン」

「でもどうしてそのことーー」

「おれの学校で『すごい美人のJKのねーちゃんが文化センターにキーボード弾きに来てた』って大騒ぎになった」

 

(;-_-)ううっ 

 

「き、キーボードじゃなくてエレクトーンだからね。

 そうねえ……」

 

「なにキーボードとにらめっこしてんだよ」

「エレクトーンだっていってるでしょ💢」

 

「……なんか弾いてほしい曲あったら弾いてあげるけど」

「マジ!? ねーちゃん、米津玄師の『Lemon』弾いてくれよ

えーっ

は!?

「ーーわかったわよ、でもLemonのあとでもう一曲弾くから、黙って聴いてなさいよ。

 いい?」

「(・д・)チッ」

 

♫『Lemon』♫

 

 

ーーーーーー

 

♫?????♫

 

 

「なんだよこの曲」

「Lemonつながりでね――、

 XTCってバンド、知ってる?

「は!? (;´Д`)知ってるわけねーだろ」

「『Oranges & Lemons(オレンジズ・アンド・レモンズ)』ってアルバムがああるんだけれど」

「(;´Д`)こじつけかよ!!

 

 

オレンジズ&レモンズ

オレンジズ&レモンズ

 

 

「そのアルバムの『The Mayor of Simpleton』って曲を、適当にアレンジした」

「!?!?!?」

 

 

「ねえ」

「なんだよ」

「もう一曲だけ弾くね」

「あっそ」

 

 

 

 

 

「ーーなんか、せつないな」

「え、せつなくなんかないわよw」

「(スルーを覚えて)洋楽?」

「洋楽。

 イギリスのロックバンド。

 もう永遠に完全復活することはないけど」

「あ、クイーン!?」

ちがーうww

「(;'A`)じゃあなんだよ?!」

 

「……ふふっw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Led Zeppelin - II - Deluxe Edition Remastered Doppel-Vinyl [Vinyl LP] (2 LP)