【愛の◯◯】予知夢……?

 

あれ??

ここは、どこだろう。

モヤッとした視界が、徐々にクッキリとなる。

よく見れば。

よく見れば、少し離れたところに、男女1組が立っている。

あすかさん。

そして、あすかさんの彼氏さんのミヤジさん。

もう少しよく見てみる。

すると、カップルの様子が、なんだかおかしい。

「おかしい」というより、険しくて、穏やかでない。

睨み合っているように見える。

あすかさんが口を開いて、なにやら言いまくっているのに気が付いた。

言っている内容は分からない。

しかし、彼女の声のギスギスした感じが、ガンガンぼくのもとに響いてくる。

彼女はたぶん、怒っている。

たぶん、ミヤジさんに怒鳴っているのだ。

ミヤジさんはひたすら顔をしかめている。

彼の表情の険悪さが「黒い」感じがして、怖かった。

あすかさんがミヤジさんに詰め寄る。

ミヤジさんはシリアスに首を横に振る。

あすかさんは一瞬だけ悲しそうな表情になって、それから再び、キツい表情でミヤジさんに詰め寄っていく。

 

聞こえた。

声が、聞こえたのだ。

 

『嫌い。あんたなんか』

 

あすかさんはハッキリとそう告げた……。

 

 

 

 

 

視界が開けた。

天井だった。

電気が点いていないぼくの部屋の天井だった。

 

……夢から帰ってきたのだ。

 

× × ×

 

どうしようもない夢だった。

そして悲惨な夢だった。

かかわりを断つような勢いで、あすかさんがミヤジさんに『嫌い』と告げていた。

 

よく分からない。

どうして、ぼくが、こんな夢を見るのか。

ぼくは、第三者だ。

あすかさんとミヤジさんの関係にまったく介入していない。

彼女と彼の関係に関係のない人間であるぼくが、どうしてこんな内容の夢を……??

 

とりあえず。

とりあえず、あすかさんには。

彼女には、さっきまで見ていた夢のことは、決して伝えてはいけない。

常識的に考えて、伝えるほうがおかしいんだし。

 

『ぼくの中にだけ、しまっておこう』と決意した瞬間に、背筋がゾワリ、と寒くなった。