【愛の◯◯】あなたの貴重なご意見が、校内放送を……!

 

「はい!!

 

 お昼休みの定番といえばぁ~~、

 ランチタイム・メガミックス・カッコカリ~~~っ。

 

 てへっ♫

 

 

 ……えー、若干、気持ち悪い始めかたをしてしまいましたが、皆さま、今週もお疲れさまです。生徒の皆さんも先生がたも、お疲れさまです。

 

 今週も残り半日で終わりです! この放送聞いて、しゃきんとリフレッシュしてくださいね。

 

 

 本日は、予告もしていた通り、新コーナーを始めたいと思います。

 題して!

 

貴重なご意見

 

 …なーんか、某ミュージシャンの某オールナイトニッポンで、まったく同じタイトルのハガキコーナーがあったみたいなことも眼にしたんですが。

 このコーナーは純粋に、当番組に対するご意見・ご批判・ご要望を募集して、それらに答えていく……というコンセプトです。

 

 では早速、寄せられたご意見を紹介していきましょう。

 

 んーと、ラジオネーム『ずっと振替休日でいいのに。』さんからのご意見。

 

『羽田先輩はどうして、自分が産まれる前の楽曲を好んで選曲するんですか??

 懐メロばっかりかかってますよね、正直この番組。

 もっと最新の楽曲も流してくださいよぉ。

 

 あのですね。

 わたし、今年の4月から10月までの放送でかかった楽曲を全てチェックしてメモったんですけども。

 YOASOBIの楽曲がかかったの、たったの1度きりだったんですよ!?!?

 今どき、YOASOBIの楽曲をほとんど流さない校内放送も、珍しいんじゃないですか?!

 わたしは他校の校内放送事情なんて少しも知りませんけど――』

 

 …なんとこの子は、『流してほしい楽曲リスト』をお便りに同封してくれています。

 これは、アレですか。

 トレンドにもっと敏感になれ、というメッセージでしょうか。

 

 ……環境、のせいなのかなあ。

 も、20世紀の楽曲に対する愛のほうが、21世紀の楽曲に対する愛よりも強い感じがするし。

 特に、姉はファーザーコンプレックスめいた面があるので、父が譲ってくれたCDを、それはそれはもう宝物のように大事にしていて、そういったCDを1日中再生していても飽きないご様子で……。

 

 あ、ごめん……お姉ちゃん。

 ファザコン云々は……個人情報だったよね。

 

 大丈夫だよ。

 この放送、あとには残さないからさ。

 

 もちろん、最新の音楽の流行に対するアンテナは、敏感にしておきます。

 嘘は言わない。

 

 

 ――えっと、続いては、ラジオネーム『サイレンスサンデー』さんから。

 

『羽田のお便りの読みかたが、たどたどしい。もっと努力して、上手く読んでほしい。』

 

 

 ……うううむ。