【愛の◯◯】【愛VS葉山】【クイズ対決】葉山先輩に全部!

♪花火が打ち上がる音♪

 

ーー花火の爆音もけたたましく、盛大に文化祭が開始された。 

 

で、諸事情で、いきなり葉山先輩とわたしの決着をつける(??)3本勝負の一本目、

クイズ対決が始まるのだーー。

 

 

 

小泉のぉー、クイズダービー!!

 

 

解答席のわたし「え、え??????(;´Д`)」

 

解答席の葉山先輩「こいずみぃ~www

 

司会の小泉さん「なんでしょ」

 

解答席の葉山先輩「だれも昭和の番組なんて知らないよ~www

 

司会の小泉さん「失礼な。

 平成4年の年の瀬まで続いてたんだよ、この番組」

 

解答席でポカーンとなってるわたし(何この人……放送オタク?)

 

葉山先輩「でも最終回は徳光だったでしょ

 

謎の先輩小泉さん「違うよ!!

 

謎の先輩小泉さん「最終回だけ巨泉が司会に戻ったんだよ、その時は徳光は解答者席に座ってた

 

ついていけないわたし「( ゚д゚)」

 

わたし「(横を向いて)あ、あのー、伊吹先生、伊吹先生だったらついていけますよね??」

 

観客の伊吹先生「全然(・へ・)

 

 

葉山先輩「ほら、みんな呆然としてて、しょっぱなから微妙な空気になってるから、さっさと進行してよ小泉」

 

小泉さん「(´・ω・`)シューン」

 

小泉さん「えー問題はぜんぶで8問です」

 

葉山先輩「えーっもっとやろうよ少ないよぉ~ww

 

わたし「先輩!!

 

葉山先輩「(・ω・`)」

 

小泉さん「で、ここからが本題なんですけど、

 問題ごとに倍率が変わります」

 

わたし「ば、倍率!? (; ゚д゚)」

 

小泉さん「言うなればポイントね。

 第1問は葉山が2点で、羽田さんは4点です」

 

わたし「ど、どうして(;´Д`)」

 

小泉さん「葉山のほうが正解しやすいと思ったから」

 

わたし「わたしは2倍答えられないってことじゃないですか!

 

小泉さん「さすが優等生、呑み込みが早い」

 

わたし「クッ」

 

小泉さん「第一問です。葉山さんが生まれたのは2000年ですが、2000年上半期の芥川賞作家はだれとだれでしょう?

 ふたりとも答えてください」

 

♫シンキングタイム用BGM♫

 

葉山先輩「こいずみー、これ、おてあげ~」

 

小泉さん「ブラフ?」

 

葉山先輩「素でわからんけど」

 

小泉さん「……葉山が答えられないと、コンセプト的にちょっと困るんだけど(^_^;)

 

 は、羽田さん、もう書き終わったの!?

 速すぎない!?

 

わたし「小泉さん……、

 ミスりましたねww

 

思わず目配せしあう、わたしと葉山先輩。 

 

 

 

小泉さん「じゃあ葉山から答えを」

 

葉山先輩「おてあげ❤」

 

小泉さん「なに? 白紙!?

 なにか書いてよせめて!! 珍回答でいいから!!!」

 

葉山先輩「わたしを井森美幸と取り違えたか❤」

 

小泉さん「なにその微妙な応答!? (;´Д`)」

 

葉山先輩「だってはらたいらさんはボケないじゃん

 

小泉さん「はらたいらさんだったら、きっと真面目に答え書いて、正解してるよぉ!! (´;ω;`)」

 

葉山先輩「わたしはらたいらじゃないも~ん

 

わたし「あのー、わたしの解答、開けなくていいんですか?」

 

町田康松浦寿輝』(2000年上半期芥川賞

 

小泉さん「あっ正解・・・・・・(;; ゚д゚)

 

わたし「やったーわたし4ポイント先取しましたー(棒読み)」

葉山先輩「wwwwwww」

 

 

・コンセプトが早くも崩壊!