【愛の〇〇】アツマくんの魔法

戸部邸

ダイニング

 

わたし羽田愛。

ピチピチの16歳。

 

珍しいことに、

アツマくんとふたりきりで、

夕飯を食べることになった。

 

『いっただっきまーす』

 

× × ×

 

「ねえアツマくん、もうちょっとゆっくり食べてよ」

「あ、わりい」

「なんかやけに素直……」

「そうか?」

 

『せっかくふたりきりなんだから』

そう言おうとして、

思いとどまったわたし。

 

きのうの、アツマくんのLINEの、

『大好きだよ』と、

『あっかんべー』スタンプが、

うれしくて。

 

「なあ」

「?」

「おまえーー、

 きょう学校で、イヤなことでもあったのか?」

 

「どどどうしてわかるのっ!?」

 

「晩飯の味がいつもと違うから」

 

「どうして味が違うことまでわかるの!? わたし自分が作ったのに気が付かなかったよ!?」

 

たしかに、

言われてみれば、

味付けをミスったかもしれない。

『うわの空』で料理してたんだろうか。

 

「らしくねーなー」

「そんなことだってあるでしょ、女の子なんだし」

「(戸惑いの表情)」

「そ、そんなことだってあるでしょ、人間誰しも

 

「しょくじちゅーだぞー」

「余計なお世話よ。

 

 

 

 あのね、

 学校で、イヤなことってのは、具体的にはねーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふーん。

 よく言えました。パチパチパチ」

「もっとオトナ扱いしてよ。

 

 

 

 

 それで……どうすればいいと思う?

 アツマくん。

 

「(。・ω・)うむ。

 そういうときはだな、

 いまからおれが言う通りにすればいいんだ」

 

 

 

 

「……なるほど。

 でもアツマくん、どうしてそんなに機転が利くのーーって」

ひょいぱく

「ヽ(`Д´)ノこらっ! 

 わたしのオカズ、パクるなっ」