【愛の◯◯】【愛VS葉山】【クイズ対決】小泉さんは巨泉じゃない

伊吹先生の同僚の皆口先生「いぶき~、あんまチョッカイ出しすぎないのよ」

コーヒーゼリーを食べるスプーンを口にくわえた伊吹先生「すみません、皆口先生(-_-;)」

皆口先生「わたしねえ、『クイズダービー』は観たことないけど、『スラムダンク』なら観ていたよ」

伊吹先生「スラムダンクは他局(テレ朝)だったですよね?」

皆口先生「だけど土曜の夜19時30分だったし、クイズダービーが終わったあとTBSでやってた番組の裏番組だったし」

伊吹先生「その裏番組はなんですか」

皆口先生「忘れた」

 

 

小泉さん「……わたしの師匠格のテレビマニアで、『京王閣』っていうハンドルネームを名乗っておられるかたがいるんですが」

 

わたしと葉山先輩『はやく次の問題に行きなさいよ!

 

小泉さん「……スラムダンクの裏番組で、『テレビの王様』って番組があった。TBSで、もう1時間番組になっていたので、『美少女戦士セーラームーンS(スーパー)』の裏番組でもあった。だから視聴率が悪くて半年で打ち切られたようだけど、『テレビの王様』を録画したVHSビデオを観ていなければ、おれはTVのマニアになっていない。

 

 こう言われてました」

 

わたし・葉山先輩「次!!

 

 

第6問

 

小泉さん「音楽に関する問題です。

 今から流れるジャズ・ナンバーを聴いて、曲名とアーティストを答えてください」

 

♫楽曲が流れる♫

 

小泉さん「ジャズということでふたりとも公平に6点・・・

 は、はやすぎ!!

 

わたし「(・_・ )さっきから『はやすぎ』『はやすぎ』って、葉山先輩と杉田さんかだれかのカップリングですか?」

葉山先輩「wwwwww」

 

 

小泉さん「ふたりともこんなに速く解答書けたってことは、ジャズにも造詣が深かったのね」

葉山先輩「別に・・・( ・_・)」

小泉さん「はやまぁ~(;´Д`)

 

This I Dig Of You byハンク・モブレー

 

 

 

 

Soul Station

Soul Station

 

 

 

葉山先輩「いや~よく聴いたね~このアルバム。

 いまでも聴いてる」

わたし「葉山先輩ほどじゃないけど、好きですねこのアルバム」

 

 

葉山先輩「小泉!

 

ほんとうに司会なのか小泉さん「う」

 

葉山先輩「ちゃんと司会やって

 

小泉さん「(投げやりに)点数は18対15のようです」

 

わたし(なんか小泉さん、いらついてる…?

 司会放棄はやめてくださいね(^_^;))

 

あと2問、のはず!!