くるり TEAM ROCK

 

TEAM ROCK

TEAM ROCK

 

 

 晴耕雨読などない 僕の部屋には本を読む場所がない

 

ミュージック・マガジン」でも「SNOOZER」でもこのアルバムを推奨しており ほとんどのアルバムを聴いた人間にとってはもやもやが残る

 

 それでも僕はこのアルバムから聴き始めた 高校時代 なぜだろう なぜこのアルバムを最初に借りたのだろう

 

「ばらの花」というとても有名な曲がある 作った本人がいちばん気に入っている 「『ばらの花』のくるり」と言われると ちょっと待てよ と思う

 それでも人生で初めて『TEAM ROCK』を聴いて「ばらの花」が流れてきたときの感動は忘れられない

 

  • TEAM ROCK
  • ワンダーフォーゲル
  • LV30
  • 愛なき世界
  • C‘mon C‘mon
  • カレーの歌
  • 永遠
  • トレイン・ロック・フェスティバル
  • ばらの花
  • 迷路ゲーム
  • リバー

 歳をとると「カレーの歌」のような弾き語りが好きになる