ビートルズ リボルバー

 

リボルバー

リボルバー

 

 

 時間つぶしに アルバムを1枚通して聴くことにした ビートルズの『リボルバー』だ

 高校時代はホワイトアルバムばかり聴いていた しかし今になって感じるに やはりラバー・ソウルリボルバーが風味絶佳なんではないかと思う(ちなみに僕はアビイ・ロードがあんまし好きません)

 

  • タックスマン
  • エリナー・リグビー
  • アイム・オンリー・スリーピング
  • ラヴ・ユー・トゥ
  • ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア
  • イエロー・サブマリン
  • シー・セッド・シー・セッド
  • グッド・デイ・サンシャイン
  • アンド・ユア・バード・キャン・シング
  • フォー・ノー・ワン
  • ドクター・ロバート
  • アイ・ウォント・トゥ・テル・ユー
  • ゴッド・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ
  • トゥモロー・ネヴァー・ノウズ

 

 ジョージ・ハリスンの曲から始まるのが斬新だ やっぱりエリナー・リグビーとヒア・ゼア・アンド・エヴリホエアが最高なんである ただヒア・ゼア・アンド・エヴリホエアは歌詞を見るとげんなりする部分もある しかし洋楽なので曲が良ければいいのだと開き直る

 トゥモロー・ネヴァー・ノウズがこれまた極上の風味絶佳である 正直ア・デイ・イン・ザ・ライフより好きだ 歌詞カードを見るとリリックの技術がいかにすごいかがわかる この点はポール曲のヒア・ゼア・アンド・エヴリホエアと対照をなしている