【愛の◯◯】ファンタジーランドのアトラクション、いくつ言える?

 

「クボ、今日は短縮版だよ」

「そりゃまたどうしてだ? 真備(まきび)」

「中の人も、ひと休みしたいんだよ」

「いや中の人ってだれだよ」

「『中の人などいない!』といえば……」

「え?」

「……着ぐるみだよね」

「お、おまえ話を逸らしてるだろ」

「逸らしてますがなにか??

 ねえねえクボ。

 着ぐるみっていえばやっぱり、テーマパークの着ぐるみだよねえ」

「ディズニーランドってか」

「ディズニーランドだけじゃないけど。まあディズニーランドが筆頭に来るのはやむを得ない」

「やむを得ないとは?」

「あのねクボ」

「……どうしたんだよ。ディズニーランドに言及し続けたいってか?」

「よくわかったね」

「なんか真備には、ディズニーランドは似合わない気がするんだが……」

「エーッ」

「真備にお似合いなのは、ディズニーランドよりも……やっぱ倉敷チボリ公園だろ」

「またまたご冗談を。わたしの地元にあったからって」

「……」

「とっくに潰れてるんだよ、チボリ公園

「わかってるよ。知ってて言ったんだよ」

「知ってて言ったとか、クボもずいぶんヒドいよね」

「……」

「どうしてそんなヒドいこと言っちゃうかなあ」

「……ウルセッ」

「口ごたえしないで。

 口ごたえするぐらいなら、わたしのディズニーランドクイズに解答してよ」

「は!?」

「第1問! TDLファンタジーランドにあるアトラクションを3つ答えよ」

「……。ホーンテッドマンション

「あと2つ!!」

「くっ……。

 い、イッツ・ア・スモールワールド

「あと1つ!!!」

「ぷ……プーさんのハニーハントって、あったよな」

「大正解!!! やればできるじゃんクボも」

「……」

「さすがプーさんみたいな体型してるだけあるよねえ」