【愛の◯◯】ハルくん、『偶然』はもうイヤ!!

部活後、蜜柑さんから連絡があって、

アカ子さんの家に呼び出された。

 

何の変哲もない平日なのに……。

ま、いっか。 

 

私服のアカ子さんが、出迎えてくれる。

 

なんだか、待ち遠しそうな眼をしているのは、気のせい? 

 

「ごめんなさい、休日でもないのに」

「ま、いいんだよ」

「部活帰りよね?」

「そうだよ」

「疲れたでしょ?? なにか飲みものもってくるわ」

 

そう言って奥のほうに歩いていこうとするアカ子さんだったが……、

テーブルの支柱に足をぶつけて、ドタバタとすっ転んだ。

(^_^;)おいおい。 

 

「イタタタ…」

「大丈夫…じゃ、なさそうか(と言って手を貸す)」

は、ハルくぅん!?!?!??!dmjswmjswmjswrtf;ふぇ

 

どうしてそんなに混乱してるかは知らないが、

手を貸して、アカ子さんを立たせた。

 

転んでいるアカ子さん……、

なんだかとても小さく見えた。

こんなにアカ子さん、小さかったっけ。 

 

× × ×

 

「ねえ、きみ、身長何センチ」

「………………………………158センチよ。でも忘れて」

「えw」

 

それぐらいの身長だろうとは、

以前から思っていた。

 

でも、きょう、こんなに小さく見えるのは、

ぼくの身長が伸びたからかもしれない。

 

そんなに伸びたかなあ? 

 

アカ子さんは例によってピアノの前に座った。 

 

「ーーかなり前のことだけど」

「うん」

「音楽のはなしになったことがあったじゃない? 公園で」

「あー、ペット・ショップ・ボーイズがどう、とかいう?」

「そう!」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

「へぇー、きみもスマホで音楽聴いたりするんだね」

「( _・;)…20世紀に生きてるわけじゃないのよ」

「なんでソッポ向いてんの?w

 

 ぼくは音楽なんか全然聴かないからさー。

 そうだ、ペットショップ・ボーイズって知ってる?」

「( Д`;)音楽なんか全然聴かないひとが、なんでペットショップ・ボーイズを知ってるのかが不可解なんだけど…」

 

 

 

「あー、あれは、たまたまラジオかなんかで聴いた曲が、いいなあ~って思ってさ、そのアーティストがペット・ショップ・ボーイズだったってだけの話さ」

「それ、どんな曲だったか、憶えてる!?」

「ん~、『ワン・イン・ア・なんとか』みたいな題名だったと思う」

「……この曲よね??」

 

おもむろにアカ子さんはピアノを弾き始めた。 

 

"One in a Million"

 

 

Very

Very

 

 

 

あー、これだ、これだ、よくわかったねえ!

 というか、よく弾けたねえ!!

 

 なぜかピアノの前で硬直状態のアカ子さん。

 

「おーい、アカ子さん??」

うれしい

「?」

……

 

 

 

「うれしい、ほめてくれたのね、うれしいわ、ハルくん」

 

すごくいい笑顔だ。

 

もとから美人だ、とか、そういうの関係なく。

 

なにかをやり遂げたあとのような、すごくいい笑顔に、

ぼくは思わずドキッとする。

 

 

× × ×

 

「それじゃあ、遅くなっちゃいけないし、帰るよ」

「( ;・д・)えっ、もう帰っちゃうの」

「だってもう遅いし」

「だけど……」

「ま、どうせあの公園で会うだろうし、いいじゃないかw」

「(叫ぶような声で)『偶然』じゃだめなの!!!!!

 

いきなり、ぼくの腕を握るアカ子さん。

アカ子さんの手は、ふるふる震えている。

 

どうしたってんだ……。

 

 

ぼくが振り向くと、恥ずかしそうにしているアカ子さんがすぐそばにいる。

アカ子さんのからだが、これまでになく、小さく見えた。