【七人衆】2008年12月01日付オリコン週間シングルチャート…

参考資料→

オリコン週間 シングルランキング 2008年11月17日〜2008年11月23日 | ORICON NEWS

 

  1. 【新】UVERworld儚くも永久のカナシ
  2. 【新】PerfumeDream Fighter
  3. 【新】GIRL NEXT DOOR「情熱の代償/ESCAPE」
  4. 嵐「Beautiful days」
  5. 【新】アイドリング!!!「「職業:アイドル。」」
  6. DREAMS COME TRUE「連れてって 連れてって」
  7. 【新】銀杏BOYZ「17才」
  8. SPEED「あしたの空」
  9. 【新】ALI PROJECT「鬼帝の剣」
  10. 中島美嘉「ORION」

 

 

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

 

 

『高橋せんぱ~~い』

 

高橋圭二「おっ、小鳥遊(たかなし)ちゃんか」

小鳥遊(たかなし)「はい、タカナシコウハイ、です」

圭二「うむ」

小鳥遊(たかなし)「(*´ω`*)」

 

圭二「10年前のいまごろのオリコンチャートをまとめているんだ」

小鳥遊「なんでいまのじゃダメなんですか?」

圭二「いいしつもんだタカナシコウハイ。

 先週乃木坂が初動ミリオンで1位を獲ったが……」

小鳥遊「???」

 

圭二「ああ、悪い。乃木坂ってのは乃木坂46(フォーティーシックス)のことで、『初動』ってのは要するにCDを売り出した最初の週の累計売り上げ枚数のことだ。

 

 かつてはミスチルの『名もなき詩(うた)』みたいに、マジで限られた場合にしか初動で100万以上売り上げるってことはなかったんだが、まぁAKB48がブレイクしてからこの方、初動ミリオンが日常茶飯事みたいになって……で乃木坂の今度のシングルも初動106万ときたもんだ」

小鳥遊「(少し考えて)んーっと、それは、もう食傷気味だ、ってことですか?」

圭二「要するにな。ぼくおじさんだから、30だから、一昔前……大学時代のオリコンチャートとか、恋しくなっちゃうの」

 

 

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

 

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51gyVtV89PL._SL160_.jpg

 

小鳥遊「このジャケット、描かれてるロボット、たぶん『ガンダム』ですよね」

圭二「そうだよ。『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』っていうアニメの主題歌だったんだ、この時のオリコン1位の、ウーバー(ワールド)の『儚くも永久のカナシ』はな……で、手前に描かれてるにーちゃんは、『00(ダブルオー)』の主人公の刹那・F・セイエイくんだ」

小鳥遊「詳しいんですねw」

圭二「でもダブルオーやコードギアスまでだなー、ロボットアニメで観てたのって」

 

イチロー俺が長崎だ!

 

圭二「げえっイチロー

イチローおれが、おれたちが長崎イチロー

圭二「イチロー、それは流石に無理があるぜよ(^_^;)」

 

小鳥遊「???」

イチロー「おれはタカナシをおいかけてたんだ~」

圭二「(小声)儚くも永久のタカナシ

イチロー「うるせええええええ!!」

小鳥遊「?????」

 

圭二「あのな、『俺が◯◯だ』ってのは、」

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51gyVtV89PL._SL160_.jpg

 

圭二「↑の刹那くんのセリフでな、『俺がガンダムだ』っていうのの、パクリだw」

小鳥遊「『俺がガンダムだ』? おもしろーいww」

圭二「な? おもしろいだろw」

 

イチロー「感心しあってんじゃねえよ!

 トランザム!!

 小鳥遊を捕獲」

小鳥遊「(イチローにずるずるひきずられて)

 ( ;∀;)あ~ん、儚くも永久のタカナシ~

 

 

圭二「ところでテルとさつきさんは?」

 

小鳥遊の教育係であったイチロー『副編集長と焼き肉だ~』

 

圭二「(・д・)チッ……

 おれは、おれたちは◯角で、

 

 あいつらはどうせ◯々苑なんだろうな!」

 

 

イチローガンダムマイスター……じゃなかった、

 タカナシマイスターになれ、って、編集長や副編集長から言われてっからよ💢」

小鳥遊「なんですかそれ、こわい(((( ;゚∀))))」

イチロー震えながら笑うな💢💢」

 

 

 

作業する圭二(でもカルビ専用ごはんと塩キャベツって値段にしてはクオリティ高いよなあ……)

 

・◯角を見下すな、圭二!

 

(1769文字)