愛とアツマ、カラオケボックスに!!(ちなみに保護者同伴)(ちなみにホワイトデー前日)

今週のお題「ホワイトデー」

 

○愛の部屋

 

愛がねごとを言っている。

 

愛「……ムニャムニャ……あ、あすかちゃんの……ブラジャー……お、おおきいい……うらやましい……年下なのに…

 

 ( ゚д゚)ハッ!

 

跳ね起きる愛。

 

愛「……わ、わたしなんて夢を見てたの……? (゜o゜;)

 いくらこの家のお風呂が大きいからって、あすかちゃんと一緒に入る夢観るなんて」

 

くせっ毛が立っている。

髪の乱れにも気づかず、目覚まし時計を取って、見る。

 

愛「まだこんな時間……?」

 

ダメだ……。

今朝はほんとうに寝坊した! と思ったのに、春休みになる前より早い時間に起きてる。

 

さいきんわたしは眠れていない。

卒業式があった……といっても、中等部から高等部に上がるだけ。

とにかく一足早い春休みが来た。

 

最初は、休みゆえ夜更かしして本を読んでいるから寝不足なだけ、と思ってた。

 

でも、読書灯も消して、真っ黒な天井を見て、『寝よう!』と必死に思っているのに、眠りにつけなかった。

 

これって、不眠症かも……?

 

わたしは疑いを持った。まだ明日美子さんにも話せていない……。

 

(こんこん、とドアをノックする音)

 

愛「ひゃあ!!

 

明日美子さん『あいちゃ~ん♫』

愛「は、はい、おはようございます」

明日美子さん『おはよう~、ちょっと話があるんだけど♫♫

愛(え、え、ええっ)

 

 

 

× × × × ×

 

○ダイニング

 

明日美子さん「愛ちゃん、コーヒーだったよね♫」

愛「は、はい(・・;)」

 

ーー15分後

 

愛「す、すみません、あまり食べるのが進んでなくて……」

明日美子さん「いいのよ、だれでもそんなときはあるものよ♫」

愛「そ、そ、そそそそそ」

明日美子さん「? (*´ω`*)」

愛「そそそそっっっっそれで、『話』ってなんでしゅか」

明日美子さん「(´∀`*)ウフフフ~」

愛「(・・;)(・・;)」

明日美子さん「今日の午後、カラオケ行こう♫

愛「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」

 

愛「は、はなしってそんなことだったんですか」

明日美子さん「ウチの息子がさー、テスト期間で半日で帰ってくるから」

愛「え」

明日美子さん「もちろん保護者同伴♥ 保・護・者・は・ア・タ・シ」

愛「わわわわたしカラオケはほとんどいったことが」

明日美子さん「(ほんの少しまじめな表情で)気分転換になるよ?

愛「あ、あの、わたしちかごろかおいろわるかったですか?」

明日美子さん「どして」

愛「あの、さいきんわたし…不眠ぎみなんです!!(。>﹏<。;)

明日美子さん「うん、息子が言ってた♥

愛「え……!? (゜o゜;)」

 

明日美子さん「息子(=アツマ)が、

 

『あいつ顔色悪いよ。たぶん寝不足、というより不眠だな。ちょっとしたことで、こころとからだのバランスが崩れるだろ、あいつ。季節の変わり目だし、バイオリズム的な変化も……』

 

……とまぁ大体こういうことを言っていたのでした」

愛「……。

 彼、そんなこと、言ってくれてたんですか……」

明日美子さん「見直した?」

愛「い、いえ、べつに息子さんをバカにしてるとかそういうことはなくて!!(汗)」

明日美子さん「あとねぇ、『アホ毛が出てる』、ってw」

愛「あ、あほ、げ!?」

明日美子さん「『髪の毛が一本天井に向ってピーンと伸びてる、いつもはそんなことはなかった』、だって」

愛「あんにゃろ💢💢

明日美子さん「……( ^ω^)」

 

 

 

そして午後になって明日美子さんの息子アツマが帰ってきた。

3人は駅前のカラオケボックスで、フリータイムで歌い倒すことに。

 

 

○行き道

 

アツマ「あ!」

愛「どうしたのよ、藪から棒に」

アツマ「思い出した」

愛「なにを?」

アツマ「バレンタインのお返し」

愛「え………………わたしの、義理チョコに?」

アツマ「だってホワイトデーだろ」

愛「そ、それはそうだけど、さ(・・;)」

アツマ「高校の同級生と、妹(あすか)と、お前と。全部義理チョコだけど」

愛「あ、そうですか(_ _;)」

アツマ「おまえの栗色の髪をうしろから見ていたら思い出した」

愛「(# ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

明日美子さん「(遠目で)(´∀`*)ウフフノフ~」