GLAY『REVIEW』 ベストアルバム林立の火付け役


bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

さつき「あんた何か勘違いしてない?」
圭二「何を?」
さつき「最近の年越しは、毎年『ジルベスターコンサート』に行ってるんだけど」
圭二「ジルベスターコンサート!? テレ東の年越し番組!? 渋谷のBunkamuraでやるやつ!? しかもクラシックって」 

 

圭二「……で、結局、ジルベスターコンサートには行ったんですか?」

さつき「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

さつき「c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ💢 さつきおうちかえる、結局輝三くんも誘えなかったし!!!!!!」

圭二(誘ったんだ……)

 

 

REVIEW 〜BEST OF GLAY〜

REVIEW 〜BEST OF GLAY〜

 

 

圭二「さつきさんこのGLAYのベストアルバムご存知ですよね」

さつき「輝三くん!!

輝三『はーい』

さつき「Spotifyってこんな曲も入ってるのね」

輝三「どれどれ……おぉ、これはすごいなぁ!」

圭二「このベストアルバム、バカ売れして、テレビですごく話題になりましたよね!」

さつき「(輝三と画面に食い入りながら)ほら、このバージョンの音源、まるでミディアムレア♥♥」

輝三「音質は平凡だけど、なんというミディアムレア感(*´Д`)」

圭二「思うに、このアルバムが『社会現象』になってから、ベストアルバムという概念も『社会現象』になったと、この国ではーー」

 輝三・さつき「(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャ こりゃ”レア”を通り越して、まるで禁断の生レバーだ♫」

 

圭二「収録曲ですけどね」

輝三「この音源、ごま油で食べたら、マジで美味しいでしょうねえ!!」

さつき「生レバーに焼き肉のタレかけるなんて無粋だからね!!」 

圭二「残念ながらヤマトタケルの主題歌は入っていません」

さつき「シャッフル再生のほうがいいわね!! 未知の音源がこんもりこんもり出てくるし♥」

輝三「さすが世界を制したSpotify!!」

圭二「『BELOVED』は辛口の圭二も認める名曲で……」

さつき「Spotifyって、世界を制したから、馬で言うとジャスタウェイかしら?」

輝三「やだなあ、福永が乗っていないジャスタウェイですよ」

さつき「なにそれ、超つよーい!!!!!!!

圭二「このベストアルバムには12曲しか入っていないので、残念ながら『都忘れ』は漏れました」

さつき「ロックだけじゃなくジャズその他も充実してるのがいいよね」

輝三「うわ~っw フロイド(ピンク・フロイド)が唐突に出てきました」

さつき「プログレをシャッフル再生するという暴挙ww」

圭二「・・・・・・アニメの『SHUFFLE!』では空になった鍋を主人公の幼馴染がおたまでシャッフルしていて……」 

さつき「フャーwwwwwwなにこの(デヴィッド・)ボウイwwwwww」

輝三「ヒムロックも小便ちびっちゃいそうなww」

圭二「……つまり、アニメ版『SHUFFLE!』が、のちの『涼宮ハルヒの憂鬱』や『喰霊ー零ー』や『はたらく魔王さま!』につながってくるわけなんですね

 

さつき「圭二、あんたさっきから何のはなししてんの?」

輝三「アカウントを乗っ取られたのかな」