【愛の◯◯】お兄ちゃんにPCをプレゼントされた

ニチアサ

おねーさん「あすかちゃん、お誕生日おめでとう!!」

わたし「ありがとうございます!!」

おねーさん「16歳か。

 わたしと同い年だねw」

わたし「5ヶ月間だけですけどねw」

 

おねーさん「知ってる? きょうは6月9日だから、『ロックの日』なんだって」

わたし「わー、すてき!」

 

愚兄「ロックだけが音楽じゃないぞ。世界にはもっといろいろな音楽があるーー」

わたし「『ロックばかり聴いてる』ってバカにしてる?💢」

愚兄「(;´Д`)い、いや、そういうつもりじゃなくて……すまん、切り出し方が悪かった」

おねーさん「きっとアツマくん、大学のサークルでいろいろな音楽を聴いてるから、知識自慢したかったのよ」

愚兄「(-_-;)……」

 

わたし「(^_^;)……。

 ま、いいよ、あやまらなくても。ロックとポップス以外の音楽知らないのは、事実だから」

 

お兄ちゃん「あのさ・・・」

わたし「うん」

お兄ちゃん「誕生日、おめでとう」

わたし「あ、ありがとう…」

 

おねーさん「なに恋人同士みたいになってんのww」

わたし「ち、ちがいますっ」

お兄ちゃん「あすか」

わたし「は、はい」

お兄ちゃん「誕生日プレゼントがある」

わたし「お兄ちゃんから?」

 

わたし「これ、お兄ちゃんのパソコンじゃん」

お兄ちゃん「おまえにやるよ。それが誕生日プレゼントだ」

わたし「お兄ちゃんはパソコンどうするの!?」

お兄ちゃん「まあ大学生だし、自分でなんとかする」

わたし「なんとかする、ってーー」

 

お兄ちゃん「(わたしの頭にそっと手を置き)このパソコン高性能だから、いまよりずっと新聞の原稿が書きやすくなると思ったんだ」

わたし「新聞って、校内スポーツ新聞のこと?」

お兄ちゃん「あたりまえだろ。

 母さんおまえの記事、ほめてるだろ。

 藤村に読ませたら、あいつもほめてたよ」

おねーさん「わたしもほめてるよ」

 

流さん「ぼくだってほめてるよ」

わたし「(*_*; 流さんまで…ホメ殺しってやつですか」

 

おねーさん「ホメ殺しじゃないよ。自分に自信を持って、あすかちゃん。

 あすかちゃん、わたしにないもの、持ってるんだから」

わたし「持ってる、って、もしや」

おねーさん「文章の才能」

 

 

 

わたし「どうしてわかるの、おねーさん……」

 

 

 

お兄ちゃん「あ! あすか、『どうしてわかるの』って言った!! 珍しいなあ、愛の受け売りか?」

おねーさん「わたし、そんなに『どうしてわかるの』って言ってる?」

 

・おねーさん以外のその場にいた全員がうなずく

 

おねーさん「どうしてみんなうなずくの…『どうしてわかるの』が口癖だって、どうしてわかるの?」

お兄ちゃん「(爆笑して)あはははは!」

わたし「あははははっ、おもしろい、おねーさんおもしろい」

流さん「愛ちゃんwwごめんww笑っちゃってw」

お母さん「(*´-∀-)フフフッ、それでこそ愛ちゃんだな」

 

おねーさん「(-_-;)…なんとなく、どうしてみんなの笑うツボにはまったのか、わかる気がする」

 

おねーさん「(^_^ )…ま、部活頑張ってね、あすかちゃん。

 

 (こっそり耳打ちして)とくにサッカー部の取材

 

わたし「あっ……」

 

 

 

 

流さんが、ケーキバイキングの無料券をプレゼントしてくれたが、

おねーさんに「サッカー部」と言われた瞬間、

こころの動揺がはじまったわたしは、

流さんのしゃべることが、うまくあたまに入ってこなかった。