【愛の◯◯】ザ・ビートルズ「Taxman」(ともう1曲)弾き語りしてあげるんだからね!

・学校にて

 

「愛ちゃん、すごーく浮かない顔ね。

 元気ないの?」

「アカちゃん。

 ベイスターズが、

 ベイスターズが……、負けちゃった

「(^_^;)あーっ」

「それに…、

 筒香が、

 筒香が、

 筒香が!!

「(゜o゜; つ、つつごうさんがどうかしたの!?」

「(放心状態で)筒香…が…メジャーリーグ…に…

 

 

× × ×

 

クライマックスシリーズ敗退と筒香のダブルパンチで、授業も上の空だったわけだけど。

日曜(第2戦)の乙坂のサヨナラホームランを眼に焼き付けていたから、それを思い出して、元気を出すことにした。

 

× × ×

 

戸部邸

 

『ただいまー』

 

「おかえりなさい、あすかちゃん。」

「あ、ただいまです、おねーさん」

 

「ギター、弾けるようになった?」

「やだなー、まだまだですよぉ」

「ま、ほどほどにね」

 

「(まじまじとわたしの顔面をのぞきこむように、)おねーさん。」

「え、な、なに」

「おねーさんの顔に元気が戻ってきた気がします」

 

「どうしてわかるの……」

 

「おねーさん…www」

「ど、どうしてそこで苦笑いするの」

「い、いえ、いいんですよ、いいんですよww」

「??」

 

「おねーさん、矢印、上向きですね」

「なんの矢印?

 あ、

 調子、か。

 納得。

 

 ありがとあすかちゃん、わたしもっと元気になる。

 それでガンガン本が読めるようになるね」

「ま、ほどほどでいいんですよ、ほどほどで」

「えーっ」

「あんまり気を張ると、また矢印が下に向いちゃいますから」

「そっかあ…それもそうね。

 じゃあお互い、泣きわめかない程度に頑張ろうw」

 

『泣きたいときは泣いたらいいんじゃないのかあ』

 

「アツマくん…」

「お兄ちゃん…」

 

「(・・;) (;・・)」

 

「えっ、お、おまえらふたりともなんだその表情は」

 

 

(;-_-)無神経。

 

「あのねえ」

「愛…」

「わたしたちそんなに、か弱い存在じゃないのよ」

「そんなこと言ってねえよおれは」

「泣いてるばっかしじゃないのよ」

「そ、それはわかってる、」

「ほんとうに?

 女の子の気持ち、理解してる?

 女の子の気持ち理解してるって、

 わたしとあすかちゃんのホントのところわかってるって、

 胸を張って言い切れる!?

 

「(;;・д・)くっ……」

 

「それはお兄ちゃんにあんまりイジワルですよ、おねーさんw」

「(;・・)た、たしかに、言い過ぎたかも、しれない、わね」

 

「愛」

「なによ」

「年末にさ、」

「年末?」

「あすかも、なんだけど」

「わたしも?」

「うん、ふたりとも、予定を空けといてくれよ」

「まだ先の話でしょ」

「わたしクリスマスはだめだよ」

「クリスマス?」

「バンド、バンド」

「あー、そうだったなそうだったな」

「アツマくん💢」

「メンゴメンゴ、もっとあとの予定だ」

 

「ところで。」

「まだなんかあるのお兄ちゃん…突然出てきて」

ビートルズのCDがいっぱいあるなあ、って」

「ああw わたしがさっきまで聴いてたのよ」

「原点回帰か?」

「音楽の?」

「音楽の。」

「まあそんなところかしら。

 それにしてもアツマくん、『原点回帰』なんてうまい言葉思いつくね。

 どうしてそんなに察しがいいの?」

 

アツマくんは何も答えず、苦笑いするばかり。

あすかちゃんも、なぜだか吹き出しそうになって、笑いをこらえている。

どうして?

 

 

HELP! - 4人はアイドル

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41WBPTPXTML._AC_.jpg

リボルバー

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51XHF4TDM9L._AC_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/519QF9E7MFL._AC_.jpg

 

「こんなにあるんですねえ」

「もっとあるってば。関連商品全部合わせたら、テーブルからあふれちゃうよw」

ビートルズですもんねえ」

「ところであすかちゃんのバンドは、ビートルズをコピーしたりしないの?

 アジカンが、アマチュアのころ『HELP!』をコピーして演奏してたとか、聞いたことがあるけど。

 ビートルズの歌詞の英語、簡単で歌いやすいから、あすかちゃんたちもチャレンジしてみたら?」

「(^_^;)ボーカルの奈美が壊滅的に英語がヘタなんです」

「そ、それでもチャレンジしがいはあるよ、ビートルズ英語だから!!」

 

「(ピアノの椅子に座って)そうだなー、あすかちゃんは、ジョージ・ハリスン的な立ち位置になるのかなー」

「バンドで、ですか?」

「そうよ」

 

「愛、なんか弾いてくれるのか?」

「まだいたのお兄ちゃん💢💢」

「いいだろ💢💢」

 

「はいはいケンカしない!! 

 今夜は弾き語りしてあげる」

「(ノ≧∀)ノやったー!」

「(ノ≧∀)ノやったー!」

 

(;;^_^)……きょうだい。

 

「そうねえ、

 消費税も上がったことだし、

 『Taxman』にしましょうか。

 

 Harrisonだし。

 

 で、Taxmanだけじゃ、締まらないから、あと1曲弾き語りしてあげる」

「(ノ≧∀)ノわぁ~い♪」

「(ノ≧∀)ノわぁ~い♪」

 

 

 

リボルバー

リボルバー