【愛の◯◯】大河ドラマ『いだてん』が始まるまで待機する

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマって、

チャンバラや合戦ばっかやるんだと思ってた。 

 

「『玉鷲』って、いい四股名ね」

 

「愛、きょう、葉山と会ったよ。」

「ふーん、呼び捨てになったのね」

「(-_-;)びくともしねえのな……、

 というか、別に葉山を呼び捨てするかしないかに関心もないのか」

 

NHKを観るのに集中してるのよ」

「(゚Д゚;)は? そりゃあまたどうして」

「8時から、大河。」

「おまえ西郷どん一切観なかっただろ」

「それは時代物だったからよ。

 

 金栗四三(かなくり しそう)って、ストックホルム(1912年)で、日本人ではじめてオリンピックに出場したひとでしょう?

 金栗四三が主役の大河ドラマって、何が起こるかわかんなくて面白そうじゃない」

「……愛ペディア。」

 

ハンガリーと言えば、超絶技巧のフランツ・リスト*1よね~」

「(-_-;)『ダーウィンが来た』観ながらでもいいからおれの話も聞け💢」

ダンディ坂野ってだぁれ?

 

orz

 

あと20分

*1:19世紀のピアニスト、作曲家