【愛の◯◯】大河ドラマ『いだてん』の時間になった

www.nhk.or.jp

 

「さあ、8時だ。オリンピックがテーマの大河ドラマ『いだてん』が始まるわよ」

 

「……いきなり戦後?

 

 ビートたけし??」

 

「頭から水かぶって寒そう、

 あ、明治になった。

 金栗四三出てきた」

 

東京高等師範って、いまの筑波大学じゃん」

 

筑波大学は正直行きたくない。

 東京教育大学だったら受けてみたかったかも」

 

嘉納治五郎

 柔道のイメージ強い」

 

(゚∀゚)漱石!!

 

 

オープニング

 

横尾忠則ってなんかこの前トラブル起こしてなかった?」

 

「小泉さん*1と誕生日が同じ小泉今日子だ」

 

 

本編に戻る

 

「たけしの存在感が強すぎない?」

 

「熊本から上京ってモロに漱石の『三四郎』じゃないの」

 

「雑誌読んだだけでそんなすぐ眼を回すからストックホルムでへバるのよ」

 

硯友社キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

 

「なんかこういう演出、NHKっぽくない気がするんだけど」

 

 

「浅草か……スカイツリーにしても、東武のテリトリーは少し行きにくいのよねー」

 

「またたけし

 

「💢💢💢

『冒険世界』持ってるからって殴らなくてもいいじゃないの!?

 (# ゚Д゚)なにこの鬼教官!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:愛の学校の先輩。詳しくは過去ログ