圭二のコラム 「2007年8月第1週のオリコンシングルチャート」

 おっとっと夏ですね! 早速ですが10年前の8月第1週のオリコンシングルチャートを振り返ってみようと思いますですよ!

 初登場1位はタッキー&翼の『SAMURAI』。でもこの曲残念ながらまったく記憶にありません!

 2位がUVERworldの『シャカビーチ~Laka Laka La~』。今でも第一線、UVERworldの安定力はすごいですね!

 そして3位に見慣れぬジャケット、見慣れぬ歌手名の曲があるんですが気付きましたか?

 これはテレビアニメ『らき☆すた』のオープニングテーマ『もってけ! セーラーふく』をリミックスしたもの。ちなみに原曲の『もってけ! セーラーふく』は年間シングルチャート40位、凄すぎワロタwww

 5位も変わり種! なんと『Lifetime Respect-女編-』というタイトルで、あの三木道三『Lifetime Respect』に対する女性側からのアンサーソングとのこと。夏にレゲエは似合いますよね、さつきさん、そう思いませんか?

 そしてAKBの新譜が初登場6位! AKBの上が5つもあったんですね! そんな時代もあったんですね! AKBより平野綾のほうが売れていたんですね!!

 そしてなんと、あのいきものがかりが初登場10位! 両A面の片割れ『青春ライン』はテレビアニメ『おおきく振りかぶって』の主題歌! さつきさんが当時よく『音速ライン』と間違えていたのを覚えていますw

 

プロフィール
高橋圭二(たかはしけいじ):平野綾は演技派 ちなみにコラムで2度出て来る「さつきさん」は上司の雪村五月さんのことです あしからず