【愛の◯◯】センパイの美人は『進行形』ですっ!!

 

「川又さん、今日は短縮版よ」

「短縮版ですか。分かりました、羽田センパイ」

「サクサクと」

「はい。サクサク、ですね」

「美味しいロースカツの衣のごとく」

「あはは……」

 

「川又さん」

「なんですか」

「あなたと短縮版やるのって、もしかして初じゃない?」

「羽田センパイとわたしのコンビで短縮版を担当するのが、初めてだってことですか?」

「まさにそうよ。あなたってやっぱりお利口さんなのね☆」

「……。

 初めてであるかどうかは、正直分かんないです」

「ま、それも仕方ないか」

「このブログの歴史もそこそこ長く、『短縮版』の歴史もそこそこ長いじゃないですか。なので」

「確かに☆」

「センパイ……。なんだかいつも以上に、ぴかぴかしてる」

「え!? ぴかぴか!?!?」

「光ってて眩しいってことですよ」

「保湿効果かしら」

「……どうでしょう」

 

「川又さんはさっき、歴史がそこそこ長い、とか言ってたけど」

「?」

「あなたとの出会いからも、相当時間が経ってるってことよね」

「あー。そうですよね」

「文芸部で一緒になったから、仲良くなった」

「何年前でしたっけ」

「4年前よ。あなたが高等部に上がって、文芸部に入ってきて」

「わたしが1年で、センパイが2年だった」

「そう。わたしの、17の年。わたしが一番きれいだったとき

「ちょ、ちょっとっ、センパイっ」

「えー?? どうして慌ててるのよ、川又さん」

「安易に茨木のり子の詩のタイトルを持ってきちゃダメですよっ」

「そーかなあ」

「それに、そもそも!!

 センパイは、センパイは……現在進行形で、『一番きれい』でしょっっ

「ホホーッ」

「……」

「嬉しいこと、言ってくれるわね」

「言いますよ……」

「そんなに俯(うつむ)かなくても。恥ずかしいの?」