【愛の◯◯】古いアルバムの中の姉が可愛い

 

「お姉ちゃん、今日は短縮版だよ」

「そっかー。

 管理人さんからの伝言ね? 利比古」

「そうだよ」

「いったいどういった方法で管理人さんが伝言を伝えてくるのか。そこは依然としてブラックボックスなんだけど」

「アハハ、そうだね。だけど、細かいことはいいじゃんか」

「利比古も不真面目ね」

お姉ちゃんほどじゃないよ

「ちょ、ちょっとお」

 

× × ×

 

「あのねお姉ちゃん。ぼく、羽田家の昔のアルバムを発見したんだ」

「昔って、いつ頃よ」

「ぼくもお姉ちゃんも小学生の頃だね」

「そんなアルバムがどうしてお邸(やしき)に」

「お父さんとお母さんが明日美子さんに預けたんじゃないの?」

「――なるほど」

「それでね。

 小学生時代のお姉ちゃんの写真、いっぱい収められてたんだけど」

「けど?」

可愛かった

「か、か、かわいかった?? わたしが!? わたしが!?」

「『そりゃあ、あんな美人に育つよな』って思いながら見てしまった」

「……あんたはどういう目線でアルバムを見てたの」

「だって、ほんとーに可愛かったんだし」

「わ、わたし、小さい頃はむしろ、男勝りで」

でも男子にモテてたでしょ

「ど、どうして断言できるのっ」

「絶対モテてた。間違いないよ」

「しょ、小学生時代よ!? 男子がそんなに女子を意識するなんてこと――」

「ぼくはね、」

「――なに??」

「お姉ちゃんが好きだった男子、小学校に少なくとも3人はいたと思う」

「!??!」

「テンパってるね」

「『3人』っていう数が生臭(なまぐさ)すぎて……怖いんだけど」

「ぼくは名前も憶えてるよ? 同じ小学校に通ってたし」

「ぷぷぷプライバシーを侵害しちゃだめよっ、利比古っ!」

「わかってるって」

「……」

「ぼくだって、そこまで生臭(なまぐさ)くないんだから」

「……」

「実名なんか挙げるわけない」

「……。

 あんたもあと1週間で大学生なんだし、もう少し真面目にならなきゃダメよ?」

「わかってる、わかってる。

 とりあえず、生臭(なまぐさ)さを払拭する」

 

「……利比古……」

 

「頭を抱えなくたって」