【愛の◯◯】お誕生日兄貴への すごい スキンシップ

 

日曜日の朝。

兄の誕生日の朝。

 

『ホエール君』ぬいぐるみを携(たずさ)えて、兄の部屋のドアに接近していく。

おねーさんも同伴である。

「おねーさん、わたしがノックしてみます」

「お願い」

3回ドアを叩く。

なにも聞こえてこない。

もう3回ドアを強打。

反応、無し。

「これはダメですね、爆睡してますよ」

「しょうがないアツマくんね、だらしがないわ」

「入ってみません?」

「そうするしか無さそうね」

 

× × ×

 

ふたりして床にペッタリ。

予想通り爆睡中だったダメ兄(あに)の寝相を、しばらく眺めてみる。

寝言を言わないだけ立派なのかもしれない。

でもダメ兄はダメ兄なので、

「おねーさん、わたしがなんとかしてみます」

「お願い。彼を目覚めさせて」

「わかりました」

ベッドのそばにわたしは寄る。

掛け布団に包まれた兄のカラダに向かって、前のめりになっていく。

前傾(ぜんけい)姿勢で、持ち込んだ『ホエール君』ぬいぐるみを、兄のカラダのお腹のあたりに乗っける。

それから、強いチカラで、そのぬいぐるみをギューーッ、と押し込んでいく。

兄のお腹に圧力を与えたのだ。

ひとたまりもなく、身を起こす兄。

起きた~。

「あすかかよ。どういう起こしかただよ」

「こうでもしないと起きないから」

「マトモなやりかた、もっといくらでも――」

「つべこべ言うんじゃありません。バカ兄貴」

「んなっ」

だらしのない兄貴は後頭部をポリポリと掻く。

おねーさんも居るっていうのに。

眠たげに、

「まったく。誕生日の朝ぐらい、ゆっくり寝かせてくれんか」

「誕生日の朝『だから』、早く起きなきゃダメなんだよ」

「根拠言え根拠、あすか」

もーっ。

うざったいなあ。

「お兄ちゃん!」

「へっ?? なんだ」

「妹から申し上げます」

「??」

「お誕生日、おめでとう。お兄ちゃんも、めでたく22歳」

「ぬ……」

うろたえないでよっ。

うろたえる兄に、我慢ができない。

我慢できないから、

「おめでとうって言ってるでしょっ」

と言うと同時に、背中に手を伸ばし、抱きかかる。

うろたえ兄貴の胃袋あたりに頭を押さえつけ、グリグリする。

グリグリ、グリグリ。

ひたすら、グリグリ。

「……痛いんですが。あすかさん」

「お兄ちゃんが『痛い』って言うたびに、グリグリする桁数(けたすう)が増える」

「なっ」

わたしは、グリグリを一時停止して、

「ジョーダンに決まってるじゃん。頭悪いなあ」

と、明るく言う。

それから、より一層、兄の上半身にもぐり込むようにして、

「お母さんが喜んでるのは、当たり前として。

 きっと、お父さんだって……喜んでるよ、天国で」

と、言ってあげる。

兄はなにも言わない。

なにも言えない。

そんな兄だから――しばらく、優しくしてあげる。

 

× × ×

 

「よかったわね、アツマくん。あすかちゃんがこんなに優しくしてくれることなんか、半年に1回ぐらいよ?」

おねーさんが言う。

情けない顔つきの兄は、

「優しくされすぎた気も、するんだが」

バカだねー。

「それはわたしに対する苦情なの!? お兄ちゃん」

「や、苦情というか、だな、」

「問答無用。ムダ口(ぐち)叩き続けてると、もう1回ホエール君アタックするよ!?」

「……」

そこで黙るなっ。

「あのさあ」

「……?」

「これでも、わたし、お兄ちゃんをリスペクトしてるんだからね?」

「リスペクト、って。いまいち、説得力が」

「説得力の有無とかは、今はどーでもいいの」

わたしはまっすぐ兄を見て、

「もっとギュッとしてあげたっていいんだよ」

言い放たれた兄は、

「恥ずいこと、言うなよ」

「恥ずくないよ。恥ずいなんてわたし思ってないし、お兄ちゃんも恥ずくなる必要なんて無い」

そう言って、左横を向き、

「ほら。わたしばっかり見てないで、おねーさんにも向き合ってあげて」

と促す。

おねーさんは超美人スマイルを炸裂させている。

炸裂中の超美人スマイルで、兄を圧倒。

圧倒された兄は、ほっぺたを赤らめる。

「アツマくん。あなた、デレてるわね」

「く……」

「意外に乙女じゃないの。乙女座でもなんでもないけど」

とびきりの愛情スマイルで、

「とりあえず、ハッピーバースデー」

「……おぅ」

「お誕生日プレゼントは、お昼まで待ってて?」

「お誕生日……プレゼント」

「そうよ」

「いったい、どんな」

「ご飯よ、ご飯」

「ご飯?」

「美味しいお料理よっ。ごちそう、作ってあげる。ごちそう作って、あなたのお誕生日を祝うの」

「……そうか」

「もしかして。

 もしかして、ご飯よりも、わたしが良かった??

「ど、どういうイミかな、」

「――あすかちゃんのスキンシップでも、まだ足りないわけ? すごいわね♫」

 

――なんとも言えない口元になる兄であった。