【愛の◯◯】兄の誕生日前日の雑談兄妹の

 

「お兄ちゃん、昨日は葉山さんにタジタジだったみたいじゃん」

「るせーっ」

「完全に葉山さん、お兄ちゃんの『お姉さん』だったんだってね」

「誕生日が2ヶ月早いってだけで、マウント取ってきやがった。あいつはほんとーにどーしよーもない」

「お兄ちゃんはそうやってグチるけど」

「なんだよ」

「彼女、本気で『お姉さん』になってみたいのかもよ?」

「どーいう意味だ」

「ほら、彼女、ひとりっ子でしょ。きょうだいがいなくて、寂しいときもあるんじゃないの」

「だからって、おれを弟代わりにしなくたって……。むしろ、おれの『妹』だ、あいつは」

「エエエーッ」

「ど、ドン引きすんな」

「出たーっ、お兄ちゃんのキモチワルイ発言」

「キモくねえから」

「キモいよ。葉山さんを自分勝手に妹扱い!? なんでそんなにキモくなれるの、お兄ちゃんは」

「あすか……。おまえには、兄を敬(うやま)う気持ちが少しは無いんか」

「無い」

「そんな態度続けるのなら、優しくしてやらんぞっ」

「プイッ」

あすか!!

 

× × ×

 

「もうちょっと待ってよね、お兄ちゃんを大事にしてあげるのは」

「は? なんだそれ」

「明日が、お兄ちゃんの誕生日じゃん? 明日になったらさ、全力で大事にしてあげるから」

「……」

「ねっ」

「……」

「誕生日は、お兄ちゃんリスペクトの日」

「……」

「ちょっとっ、『……』を使いすぎないでよ」

「……」

「『……』って、三点リーダって言うんだけど、お兄ちゃん三点リーダ使いすぎだから」

「……ふんっ」

三点リーダに頼る人間は文章力が低いって、有識者はみんな言ってるんだよ!?」

「うるせえよ。有識者がなんだ、そういう点で文句があるのなら、このブログの管理人に言ってくれ」

「逃げた」

「逃げてない」

「このブログが小説らしい体裁(ていさい)になるのには、まだまだ時間が掛かりそうだね」

「別に……小説を目指さなくても、いいだろ」

「お兄ちゃん、管理人さんの肩を持ってる!」

「……」

「はい、またもや三点リーダ