【愛の◯◯】おれのサークルに年上で下級生の女学生がやって来て、それからそれから……。

 

月見バーガーをサークル部屋で食っていた。

 

これも、風流か……と思いつつ食い終えて、セットドリンクのコーラを飲んでいたら、飲み切る寸前で、ノック音。

 

おそらく、このノック音は……。

 

× × ×

 

「やっぱ、梢さんだったんですね。もうノック音で判(わか)るようになりました」

 

東本梢(ひがしもと こずえ)さん。

おれより年上で下級生なんだが、詳しい背景は省略で。

 

「――きみ、ノック音を聴き分けるのが特技なの?」

訊く梢さん。

「特技ってほどでも」

答えるおれ。

「ふーーん」

覗き込むようにおれの顔を見る梢さん。

どういう視線ですか、その視線は……。

 

「アツマ君ひとりだけなの??」

「あいにく」

「土曜なのに寂しいねえ」

「ま、こんなケースだってありますよ」

「でも、ひとりだけは辛いでしょ」

「辛くは……ないです」

「強がんないでよ」

「!?」

「――1時間、このお部屋に滞在してもいい??」

 

1時間ですかっ。

 

「だーってさぁ。ぜーったい、手持ち無沙汰になるでしょ?? アツマ君」

「この部屋にはいろいろな物がありますから、手持ち無沙汰になることは……」

問答無用

「そんな!?」

 

× × ×

 

梢さんの身長は166.5センチらしい(じぶんから申告してきた)。

 

引き締まったスタイルの梢さんが部屋の椅子に腰掛け、脚を組む。

 

「――アツマ君さぁ」

「は、はい」

「私が脚を組んだ瞬間に、ド緊張になり始めてない??」

ばっばかなこと言わないでくださいよ

「案外――年上好きか」

 

好き勝手なことを……。

 

「でも、恋人は、年下なんだよね☆」

 

……チッ。

 

× × ×

 

「きみテンパってるから、私たちのサークルのこと話すよ」

「…」

「会員がねえ、京都丹後鉄道に乗ってきたんだって」

 

また西日本の鉄道の話題かよ……。

 

「『はしだて』っていう特急に乗ったんだってさ♫」

 

 

……頭を抱えているおれだったが、

梢さんはいま、きっと……満面スマイル。