【愛の◯◯】寄り添って、触れ合って、それからそれから。

 

「あ、結崎さんの椅子の近くの床が、キレイになってる」

気づいて言うわたし。

「どうやってキレイにしたんですか? エナジードリンクの缶がいっぱい落ちてたけど、全部なくなってる…」

 

結崎さんはわたしを見ずに、

「…きみには関係ないことだ」

とか言ってくる。

 

あのねー。

 

「結崎さぁん。」

「……」

「『きみには関係ないことだ』って言うってことは、なにかを誤魔化したい気持ちでいっぱい……ってことですよねぇ??」

 

天井を仰ぐ結崎さん。

無駄ですよ。

そんなことしても。

なにかあって――それを誤魔化したいんですよね。

 

 

……まあ。

わたしにだって。

結崎さんに対して……伏せておきたいヒミツ、あるし。

 

かくしごと、というか。

ひめごと、というか…。

 

 

× × ×

 

「早めに帰らせていただきます」

という挨拶もそこそこに、『PADDLE』の編集室を出た。

 

向かう先は、キャンパスに近いJR某駅。

 

待ち合わせに便利なスポットに立って――とある男子を待つ。

 

ま、とある男子、といったって――賢明なブログ読者のかたには、もう、バレバレですよね。

 

そうですよ。

 

ミヤジですよ……。

 

 

× × ×

 

「待ったか? あすか」

「…少しだけ」

「そうか。すまん」

「謝ることないよ」

「寛容だな、きょうは」

「きょうだけじゃ…ないから」

「あすか?」

「ううん、なんでもないよ」

「……わかった」

 

空が夕焼けに近づいている。

空気は澄んでいる。

秋の涼しさ。

 

「ねえ」

「どした?」

「コーラ買ってから、あんたの部屋に行きたい」

 

言ってから、ミヤジの反応をうかがう。

 

ミヤジはわたしの顔をチラ見して、

「――いいよ。わかった。コンビニに行くんだな」

と言う。

「行こう、行こう」

「――どんなコーラ買うんだ?」

「コンビニで決めるよ」

「…ふうん」

 

× × ×

 

 

ベッドの側面にもたれかかる。

 

コカ・コーラのペットボトルをプシューと開け、ゴクリゴクリ…と飲んでいく。

 

斜め右前のミヤジは、炭酸水のペットボトルを床に置いている。

 

「飲みなよ、ミヤジも。その炭酸水」

「……飲むか」

あ!

「え、えっ!?」

「もしかしたらさあ……」

いったんことばを切り、ニヤつきつつ、

「――わたしのコカ・コーラの飲みっぷりに見とれてた、とか??」

 

炭酸水を持ちながら――呆然とするミヤジ。

 

「面白いね、あんたって」

言ってあげる。

言われたミヤジは、

「……あんまりからかうなよ」

と、大方テンプレ通りのリアクション。

 

コカ・コーラを床にとん、と置く。

ミヤジと距離を詰めていく。

 

それから。

 

ミヤジの左手に――す~っ、と右手を伸ばす。

 

それからそれから。

 

ぎゅうぅっ、と、彼の左手を握って、

それからそれからそれから――、

右肩を、一気に、彼の左肩に、くっつけていく。

 

 

「――ミヤジ。

 重要事項。」

 

「……重要事項とか。いきなりに、いきなりを、重ねやがって」

 

「ちゃんと聴いてよね」

 

「……聴くさ」

 

「よし。

 

 ……あいさつ。

 

 あいさつに、来てよ。

 

 わたしの……邸(いえ)に。」