【愛の◯◯】遠距離彼氏と遠距離彼女

 

『ソースケ』

『ん?』

『今回は、短縮版だよ』

『えっ…。いきなり言われても。短縮版って…??』

短縮するの』

『た、短縮って、なにを』

『とにかく短縮するのっ!!』

『マオ……!?』

 

『状況説明しておくね。わたしはマオ。遠距離彼氏のソースケと、現在ビデオ通話の最中』

『その状況説明は、だれに向かって?』

『つべこべ言わないのっ!』

『……』

『わかった!?』

『……。

 なんか、照れる。

 遠距離彼氏って、おまえに言われると』

ええっ、なにそれ

『ハハハ…』

『そっソースケっ、あんまり話をそらさないで』

『いーや、そらす!!』

『ばバカッ、バカバカッ』

『…マオよ。おまえのリアクションも、激しいな』

『ソースケっ……。』

 

× × ×

 

『……今回の、禁止事項、設定した』

『設定??』

『ソースケは、夏競馬の話題禁止。あんたは、すぐお馬さんの話題に持っていこうとするし』

『厳しいなあ』

『厳しいに決まってるし。どーせ、明日の中央競馬のメインレースを語りたがってたんでしょ』

『よくわかったな』

『わかる!!』

『――遠距離彼女、だから?』

 

『ソースケ、いま……わたしのこと、遠距離彼女、って』

 

『おまえが『遠距離彼氏』って言ったから、お返しだよ』

 

『……』

 

『うれしそーだな』

 

『え、遠距離じゃなかったら、あんたを叩いてるのにっ』

 

『叩く? おれの、どの部分を??』

 

うるさいっ

 

× × ×

 

『ソースケあんた、向こうでとんこつラーメンばっかし食べてるんじゃないでしょーね?』

『食事の話題かよ』

『ラーメンが主食になってないか心配』

『そんなわけないだろー』

『……きょうのお昼、なに食べた??』

うまかっちゃん

『え!? うまかっ……ちゃん!? なによ、それ』

『知らないのか? ハウス食品の袋ラーメンだ』

け、結局ラーメン食べてるんじゃん!! バカじゃないのあんた』

『…毎食じゃないから』

『そ…そーゆーもんだいじゃなくってですね、』

『マオ。』

『!? 突然マジ顔!? なんなのソースケ』

『おれが、東京に帰省した暁には――』

『に、には!??!』

 

マオ、おまえが作ったラーメンが、食べてみたいな

 

『――マジ?! ソースケ』

 

『マジに決まってる。

 しょーがない遠距離彼女だな、おまえも』