【愛の◯◯】このタイミングで、結崎さんのお兄さん!?

 

きのう電話で徳山さんに言われたことが、頭から離れない。

 

わたしとミヤジが、「似合ってる」って。

 

それって。

単なる友だち以上の関係、的な意味で…「似合ってる」ってことでしょ。

 

徳山さん。

イジワルなこと、言わないでよ。

 

…意識しちゃうじゃん、過剰に。

 

ミヤジと……男女の仲、になるなんて……そんなこと……。

 

× × ×

 

通学の電車に乗っているあいだ、こころの中で、

『ありえないありえない』

と唱え続けた。

 

わたしとミヤジのキャンパスは近い。

 

遭うのが怖い。

ミヤジと遭遇するのが怖い。

 

怖いけど、十二分にあり得ること。

 

出遭って、眼が合ってしまったら、どうしよう?

 

様々な意味で……ミヤジから逃げたら……もっと面倒くさいことになっちゃう。

 

どうしよう……。

 

× × ×

 

わたしの大学の学生会館。

 

こんなところまでミヤジが来るはずもない。

 

ひとまず、警戒を緩める。

 

学生会館の中に居る限りは、大丈夫……とこころに言い聞かせて、『PADDLE』の編集室へと向かう。

 

× × ×

 

編集室の前に、見知らぬ男のひとが立っていた。

 

カッコいいおにいさんだ。

 

編集室に向かって突き進んでいた脚が止まる。

 

立ち止まったわたし目がけて、謎の男性は、ウインク。

 

え。

なに……このひと。

 

 

「ゆ、結崎純二さんに、ご用件でも??」

戸惑いながらも、尋ねてみる。

すると、謎の男性は、

 

「結崎純二は――おれの弟だ

 

と答えた……!!

 

 

× × ×

 

結崎一眞さん。

「一眞」は「いっしん」という読み。

 

たしかに、結崎純二さんの面影が、無くはない。

だけども、お兄さんである一眞さんのほうが、ハンサムだし、スタイルもいい。

 

 

「純二は、編集室に引きこもってると思ったんだけどね。予想が外れた」

 

――いま、わたしは、学生ラウンジで、一眞さんと向かい合っている。

学内カフェテリアの数量限定メニューである『スペシャプリンアラモード』を彼は奢(おご)ってくれた。

そのスペシャプリンアラモードの空き容器を見つめながら、わたしは、

「一眞さんは……社会人なんですよね? こんな時間帯に会社を抜け出しても、大丈夫なんですか……?」

と訊く。

彼はあっさりと、

「そこらへんは自由な社風なんだ」

と回答。

そして、

「名刺、持っとく?」

と笑いながら言ってくる。

うろたえつつ、わたしは、

「え、遠慮しておきます、ごめんなさい」

と断ってしまう。

彼はさらにニコニコ顔になって、

「あすかさんは面白いねえ~~」

と言い、右手で頬杖を突く……。

 

「結崎さんの様子を観に来たんですか?」

訊くと、

「おれも結崎なんだけど」

と軽~く言われてしまう。

「よ…呼びかた、ややこしいですよね。ど、どーしよっかなあ」

「おれのことは『一眞』、あいつのことは『純二』でいいんじゃないの?」

「ど……どーしましょーかねえ」

「迷ってるんだ」

「……弟さんのことは、ずっと『結崎さん』と呼び続けてたので」

「じゃ、あいつに関しては、『結崎さん』呼びを続けるか」

「……ハイ」

「だけど、おれのことは、名前で呼んでくれ★」

「……強制、ですか」

「そのほうが、おれは嬉しい★」

「では……い、いっしんさん」

「噛んじゃったね★」

 

あぁ……もうっ。

 

ミヤジのことで悩みまくってたら、

今度は、結崎さんのお兄さんに捕まってしまった。

 

ハンサムで、スタイルが良くって、社会人。

良い会社に勤めてますよ的な雰囲気が出まくっている。

 

ふと、

『わたしの兄と…どっちが背が高いんだろう』

と思い始める。

 

すると不意に、

「あすかさんって、お兄さん居るんじゃないの??」

と訊かれて、ビックリする。

 

慌てて、

「それは、直感ですか!?」

と言うわたし。

「直感以外の何物でもないねえ」

「当たりです……。兄が、ひとり。3つ年上の」

「ふむふむ」

「……」

「きみは、お兄さんのこと――どのくらい、好き??」

 

ええっ

 

素っ頓狂な声を出してしまった……!!

は、恥ずい。

恥ずかしすぎる。

 

「アハハ~~。

 高校4年生って感じだねーっ、きみも★」

 

結崎一眞さんは……面白そうに、笑うばかり。