【愛の◯◯】神楽坂で、あすかさんのスカートが――

 

「徳山さん、きょうは短縮版だよ」

「え……どういうこと!? 小野田さん」

「できれば、900字を、少しだけオーバーするぐらいで」

「だ、だからっ、突然なにを言い出すのよっ」

「徳山さん」

「……なに」

「今回は、わたしについてきてよ☆」

「……今回、って??」

 

× × ×

 

「軽く自己紹介すると、わたしは浪人生の小野田。で、今回のわたしのお相手が、高校時代の同級生で予備校も同じになった、徳山すなみさん」

「…自己紹介と言いつつ、他己紹介もしてくれたわね」

「身長165センチ」

「どこから仕入れたのよ…そのデータ」

「体重は――」

ばばばバカッ

 

「――まったくもう。小野田さん、飲食店に来てるのよ。羽目を外しすぎないで」

「――そう言うけど、徳山さんだって、ずいぶん外してない?? 羽目」

「……なにを言うの」

「体重を言おうとしたとたんに、テンパったり」

「そ、それは、テンパらないほうがおかしいでしょ。世界一デリケートな情報なんだから」

「それほどまでに気にしてるかー、じぶんの体重」

「……」

「スタイルいいのにね」

「……あなたよりは」

 

「さてと。

 例によって――フレッシュネスなハンバーガーを提供する、某飲食店に来てるわけだけど」

「小野田さんは、なぜ、そんなに回りくどくお店のことを説明するわけ?」

「え? このブログいちおうフィクションだし」

「なっ……」

「体裁だよ、て・い・さ・い」

「……呆れるわ」

「ホラ、早いとこバーガー食べちゃいなよ。話したいことは沢山なんだから」

「うるさいわね」

「おぉー、ツンデレフェイス」

「無神経……。」

 

× × ×

 

「ねーねー、わたしこの前、あすかさんを目撃しちゃったのー」

「それ、どこで?」

「神楽坂。」

「…そう」

「あすかさん、着実に、大学生っぽくなってたな」

「…羨ましかったりするわけ? 小野田さん。一足先に大学生になった、あすかさんが――」

「ぜんぜん☆」

「……」

「あのね」

「……」

「目撃したときね、あすかさん、スカートだったんだけど」

「…それが?」

「現在(いま)、徳山さんが履いてるスカートより、1.5段階ぐらい、オトナっぽかったよ」

「…その、1.5段階なる、微妙な表現は…なに!?」

「徳山さんは……、スカートの偏差値も、上げるといいよね」

わけがわからないわ小野田さん