【愛の◯◯】売名根性も梅雨の鬱陶しさも、朝風呂でスッキリ!?

 

「アツマくん、きょうは短縮版だよ」

「…来やがったな、短縮版」

「できれば、1000文字以内で終わらせたいわね」

「おーおー」

「なに……その反応」

 

「でも、このタイミングでまた、なんで?」

「管理人さんの都合。」

ケッ!!

アツマくんダメでしょ!! そんな顔見たら、管理人さんが悲しんじゃうよ

 

「おれらは管理人の都合に振り回されるのかよ」

「しょうがなくない?」

「ケッ」

「ほら、また『ケッ』て言う。よくない」

「…そんで、あと800字、おれと愛でどうやって埋めればいいのか」

「あのね、まずは、お知らせ」

「はぁ??」

「まずは、このリンクを貼るね」

 

管理人(ばると)のnote

 

「なんだこれ」

「noteってサイトで、【愛の◯◯】シリーズの番外編みたいなのがやってるんだって」

「……で」

はてなブログ本編では描ききれなかったわたしたちの活躍や、スピンオフでわたしの後輩の川又さんが主人公の『女子高生だって短歌が詠みたい!』シリーズが、読めるわよ」

「noteで?」

「noteで。だから、noteも閲覧してくれると、一粒で二度おいしい――」

「商売根性か」

「こらっ」

「宣伝に精が出るな。それとも売名か――」

「なんでそんなヒドいこと言うのよっ」

「ヒドいことしてんのは、管理人のほうだろ?」

「なんにもヒドいことしてないじゃないの、管理人さんは!」

「――『日頃の行いを、よく反省してくれ』って、管理人に伝えといてくれ」

「……」

「とくにツイッターとかな」

「……」

「おいおい、無言にならんでくれよ、愛」

「……」

「あと、ひとつ。このnote、5月20日からいっさい更新されてねーだろ。更新頻度はもっと上げるべきだと思うぜ」

「……なかなか、そううまくはいかないのよ」

「でも、はてなとnoteの掛け持ちでやってくんだろ?」

「……掛け持ちは、始まったばかりだから」

「始まってもいねぇ気がするが」

管理人さんがへこたれるようなこと言わないであげてよっ!!

「…パンチはやめろ、パンチは」

 

× × ×

 

「ふーっ、久しぶりに、愛に殴られた」

「そんなに久しぶり!?」

「だろ」

「スキンシップが足りなかったのかしら」

「スキンシップって、おまえなー」

 

「…いやになっちゃう。梅雨で、ジメジメしてて、気圧低くて」

「イラッときてるんか?」

「ストレスたまる。…わたし、こう見えても、季節の変化に敏感なの」

「風呂でも入ったら? さっぱりすっきりするぜ」

「こんな時間に!?」

「朝だろ。朝風呂だよ」

「……」

「な、なんだよぉ、最高に疑わしそうな眼で、おれを見て」

「そんなにアツマくんは……わたしのお風呂上がりが見たいのかしら?」

「そ、そこまでムッツリスケベじゃねぇ、おれは」

「あーつまくーーん」

「愛…」

「『ムッツリスケベ』なんて、古すぎるでしょっ。以後、『ムッツリスケベ』は、使用禁止」

「……まだまだNGワードが増加しそうで、こわいんですけど」