【愛の◯◯】アツマくんへの添い寝未遂!?

 

夕方、アツマくんが、バイトから帰ってきた。

が、くたびれたような様子で、速攻で部屋へと上がって行った。

 

アツマくんでも、くたびれること、あるのかな?

――大学の休みじゅう、ずっとバイトで働き詰めだから、そろそろ「勤続疲労」が来てるのかもしれないわね。

 

× × ×

 

借りていたマンガを返しに、アツマくんの部屋に入った。

 

はぁ

 

のっけから、ため息をつくアツマくん。

「マンガ、ここに置いとくね?」

「……」

「ちょっと、なんとか言いなさいよ」

「……疲れてるんだ。」

 

そっかそっかー。

 

とりあえず、ベッドでアツマくんの左隣に座ってあげる。

「そりゃ、アツマくんだって、人間だもんね」

「おれをどんな生き物だと思ってたんだ……」

さりげなく左手を取って、

「ハンドマッサージ、してあげようか?」

「出来んの?」

「自己流だけど」

 

× × ×

 

そしてわたしはアツマくんの手をマッサージして、ホグホグとほぐしてあげた。

その手を軽く握って、

「はい、少しは楽になったでしょ?」

しかし、彼からの反応に乏しい。

「――どうしたのよっ」

「いや、なんか――、

 眼が、トローンとなってきてさ」

「……眠いの!?」

「ねむい……」

 

おもむろに寝っ転がるアツマくん。

 

「ちょちょっと、このタイミングで眠らないでよっ!!」

 

アツマくんに覆いかぶさって、からだを揺する。

しかし、大きな寝息をたてて、爆睡モード。

 

「…そんなに疲れてたの?

 言ってくれればよかったのに…」

 

わたしのほうからも、「疲れてない?」って声掛けをするべきだったのかもしれない。

アツマくんのからだに乗りかかったまま、反省するわたし。

 

 

……。

こ、これから、

どうすればいいのかな、

寝入ってるアツマくんを、ほっとくわけにもいかない。

 

ふたりきり。

 

 

――とりあえず、

彼の上半身に、寄り添って、

寝ている彼の胸のあたりに、ちょこんと頭を乗っけてみる。

 

どくん、どくん、どくん。

彼の胸の鼓動。

――わたしの心拍数も上昇しているのはたしかで、お互いの鼓動が、やがてないまぜ状態になってくる。

 

アツマくんのからだ――、

やっぱり、あたたかい。

真夏も過ぎて、ちょうどいい気温で、アツマくんのからだのあたたかさが、気持ちよくって、贅沢なくらい気持ちよくって。

 

もっとひっついてたい。

彼のからだに、全部、身を委ねたい。

 

彼とからだを重ねると、いちばん安心できる。

 

添い寝するみたいに、アツマくんと同じように横向きに寝て、頭の後ろを彼の胸に押し付けてみる。

背中から抱かれてるみたいな感覚。

完全に彼は爆睡状態で、びくともしない。

 

からだが、心地よいぬくもりに包まれていくと、

しだいに、眠気が芽生えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お~い?』

 

アツマくんの声がして、

飛び上がるようにわたしは起き上がる。

 

「どうした?

 そんなに顔真っ赤にして」

 

 

鈍感……。

 

あ…アツマくんと、いっしょに寝ちゃった、

はじめて、じゃ、ないと、思うけれど、

何度目でも――恥ずかしい。