【愛の◯◯】合宿やるよ!!

 

夜、後輩の板東なぎさから、電話がかかってきた。

『こんばんは~、会長』

「……何」

『会長、夜、さみしいんじゃないかと思って』

「……なにそれ」

『――あんまり眠れてないんじゃないんですか~~?』

 

どうしてわかるの……

 

ぎくりとして、

思わず、心の中の「どうしてわかるの」が、声に出ていた。

睡眠が問題なのは事実だった。

夜中に目が覚める。

朝起きると、気分が悪い。

 

『――会長、じつは、ここからが本題なんですけど』

 

えっ…。

 

家出したんですか? 会長』

 

どうしてわかったの!?

 

『…そんなに大きい声出して、大丈夫なんですか?』

「…どうしてわかったの、ってきいてんの、アタシは」

『噂、ってのは広がりやすいものなんですねー。勝手に耳に入ってきました』

耳たぶが、火が出るほど熱くなっていた。

『……どうしようもなかったんですね、会長。

 でもなんで羽田くんのところに?』

「――そこまでわかってんの!?」

『わかってんです』

布団にもぐって、恥ずかしさを鎮めようとしても、無理だった。

『ずるいです。会長だけ』

「は??」

『じぶんだけで抜け駆けで羽田くんちに行って。

 わたしだって、羽田くんのお邸(やしき)がどんななのか、みてみたいです』

「なぎさ――」

『そこでですねぇ』

笑い出しそうななぎさ。

提案が、あるんですよね……

 

 

× × ×

 

 

【第2放送室】。

羽田とクロが、料理番組のテキストを前にして、ウンウンうなっている。

「料理番組するって、決めたは決めたんですけど……」

「なにを作ろっかなあ……?」

「料理番組のテキストの丸パクリってのも、いかがなものかと…」

「参考にはなるけどねえ…」

「…姉にお料理、もっと教わっとくんだった」

「…ぼくも、家事をもっとちゃんと手伝っとくんだったよ」

 

ウダウダうっさい。

 

連絡!!

 

「ひ、ひえっ」

「おびえるなっ、クロ」

 

「なんですかいきなり連絡って、鼓膜が破れるじゃないですか」

「黙れ、とりあえずこっち向けっ、羽田」

 

全員を見渡して、アタシは宣言する。

 

合宿!!

 合宿やるよ、今度の連休」

 

「合宿!? ずいぶんいきなりじゃないですか!? でも、場所はどこで――」

アンタの邸(いえ)

「ぼ、ぼくの!?」

だって羽田、アンタが居候してる邸(いえ)、有り余るほど部屋があったじゃないの。泊まるにはうってつけ

「そっ、そうですけど……」

「なにか、不都合でも?」

「……また家出したい、とかじゃないですよね?」

なーーーんでそんなにひとことおおいのかなぁアンタは!

「ぐ、グリグリしてくるのはやめてくださぁぁい」