【愛の◯◯】あなたの回復力、速すぎよっ!

・きのう(成人の日)

・夕方

・ハルくんに、電話

 

 

「もしもし」

『…………もしもし』

「観てたわよね? さっきの試合」

『………??』

「決勝戦よ、決勝戦

『…………』

「ちょっと、聴いてるのっ💢」

『……(ダルそうに)なんの決勝?』

こ、

 高校サッカーの決勝に、決まってるでしょっ💢💢

 

『あー、選手権かー』

 

「あー、じゃないわよっ!!

 あなた、もしかしてさっきの決勝戦の中継、観てなかったの!?」

 

『おれ、ただ観てるより、プレーしてるほうが好きだからさー。

 そりゃ、観ないときも、あるよ』

 

「それにしたって……

 観なさいよっ、いちばん重要な試合くらい。

 あそこの舞台に立ちたいんじゃないの!?!?」

 

『立てれば……自慢できるんだけどなっw』

 

ピキッ💢 

 

『ーー考えてごらんよ。予選だけで、何試合勝ち上がらなければいけないと思ってんのw』

 

ばか💢 そんな弱気でどうするの!!!

 

 せっかく、せっかくハルくん、たくましくなってきたと思ってたのにっ」

 

『……体調が悪くなければ、テレビ観てたかもしれないけど』

 

 

「……えっ……病気にでも……なったの?」

 

 

『いんや、ノドが痛いってだけだよw

 ノドが痛くて、部屋で休んでたら、試合が終わっちゃってたw』

 

「…熱は?」

 

『(咳き込む音)

 今んとこはない。

 

 大丈夫だよ。

 そんな心配そうにしなくたって』

 

 

(´・_・`;;) 

 

 

 

× × ×

 

・きょう

・放課後

 

 

「大丈夫だ」なんて、

そんなこと言われたって、

心配にならないわけ、ないじゃない。 

 

 

@LINE

 

>『こんにちは』

>『どうですか? からだの具合は』

>『学校』

>『学校…ちゃんと行けた?』

 

 

<『休んだ

 

 

 

 

 

 

 

「やっほ~アカちゃん。

 珍しいね、教室でスマホなんて、放課後とはいえ。

 蜜柑ちゃんとでもLINE?

 あ、

 それとも…w」

 

ごめんっ愛ちゃんっ

 

(教室から全速力で飛び出す)

 

 

 

× × ×

 

どうしよう。

どうしよう。

きのう、強く言いすぎたんだわ、

それが悪かったのよ、

そのせいよ。 

 

逃げ惑うようにして、

校内をさまようわたし。

 

人気(ひとけ)のないようなところで、

彼と連絡をとりたかった。

 

走るスピードが、だんだん、だんだん速くなって、

つまずいて転んでしまいかけた。

 

恥ずかしい……恥ずかしいし、

情けない。

自分の体力を、過信していた。

 

……ハルくんの走るスピードに、

追いつきたかったのかしら。 

 

そもそも、スカートだから、

全速力にも限界があるんだけれど。 

 

やっと閑散とした場所までやって来た! と思ったら、

(卒業シーズンだから…?)

ただならぬ雰囲気のお二人様に出くわして、

ちょっとどころじゃなく気まずかった。

 

 

× × ×

 

ここまで来たらーー、

たぶん、誰にもさとられないはずっ 

 

 

 

・LINEの通話ボタンを押す

 

『もしもし~~?』

「つっ、通話でよかったかしら、あなたきのうノドが痛いって、ノドが痛くてあんまりしゃべられないんじゃ」

『ああ、寝たら治ったよw』

「!? 学校、休んだんでしょう!?」

『朝がいちばん調子悪くてさぁ。でも、薬飲んで寝たら、もうなんともないよ』

 

「(へなへなとなりながら)…もう。

 …心配させないでよ。

 …焦ったんだから。」

 

『回復力はサッカー部3本の指に入るんだ』

 

「とぼけないでよっ」

 

『ごめんよw』

 

「……(思わず笑いながら、)いいわよw

 

 こちらこそ、ごめんね……。」

 

『え!? なにが』

 

「お説教みたいになっちゃったじゃない、きのう。

『バカ!』なんて言っちゃったし。

 ノドが痛くて、調子が悪くなりかけてたのにね、あなた。」

 

『まー、お説教されたからって、病状が悪化するわけでもないしさー』

 

「あなたがそーいうタイプだってことがハッキリわかったわw」

 

『そいつはよかったーw』

 

「あとーー、あとね、

 全速力で走るのって、すごくスタミナが要(い)るのね」

 

『? あたりまえだろー』

 

「よーくわかったわ。

 それと、いきなり走り出すと、転びやすいのね」

 

『あたりまえじゃんか? そのために準備運動があるんだろ』

 

「それも、よーくわかったわ」

 

『でもなんで? 

 きみ、走る必要でもーー』

 

ひみつっ

 

『そういや、スポーツテストの結果は、いつ見せてくれるの?』

「元気そうなのがわかったから切るわよ」

『…ひみつ、かww』

おだいじにっ

 

 

 

 

 

 

 

× × ×

 

カバンを取りに、教室へ戻ろうとした道すがらーー

 

「(-_-;)やっぱりいると思った、愛ちゃん。」

「『やっぱり』、じゃないでしょ?

 いきなり教室脱走されるとビックリしちゃうんだから!w

 はい、カバン♫」

「ありがとう…」

 

 

 

「…愛ちゃん、どうしてわたしがいきなり取り乱したのか、訊(き)かないのね」

「えーっ? だってだいたいわかるもん」

「?!?!?」

「想像できちゃうもん、

 お見透(とお)し、ってやつ?」

 

 

「ねぇ、愛ちゃんって、ランニング、するのよね」

「うん、近くにいいコースがあるんだよ、アツマくんが教えてくれたの」

「素敵ね。

 

 わたしも、ランニング、は、はじめよっかな」

「なんでまた」

「だって、ハルくんは、たぶんランニング、するでしょう」

「そりゃーねー」

「わたしも、もうちょっと、体力をつけたいと思って」

「そりゃまたなんで」

「(愛ちゃんの手を握って)ね、4人でランニングしない?

 愛ちゃんとアツマさんとわたしとハルくんとで

「(^_^;)……そりゃまたなんで。」