【愛の◯◯】伊吹先生に、甘えて、おねだり

伊吹先生ご夫妻のマンション

ダイニング

夕食(ごちそう)

 

伊吹先生が、

夕ごはんを作ってくれた。

しかも全部ひとりで。

手間がかかりそうなものばかりを、

手ぎわよく。 

 

わたし「おいしい……!!」

伊吹先生「でしょ♫ でしょ♫」

ダンナさん「よかったねえ。

 ほめてもらえて」

わたし「どうしてこんなにおいしく作れるんですか……」

伊吹先生「料理には自信あるって言ったじゃないw」

わたし「……自信あったんだけどな、わたしも」

ダンナさん「羽田さんも料理するの?」

わたし「はい、朝ごはんはほとんど毎日……夕ごはんは当番制で……ウチはちょっと特殊なんですけど、わたしが担当することが多いです」

伊吹先生「愛妻弁当も作るんだよねー☆」

ダンナさん「!?」

わたし「せんせえっ

 

わたし「(気を取り直して)ーー明日の朝ごはんは、わたしが作りたいかなー、って」

伊吹先生「いいよ、羽田さん寝てなよ。

 朝ごはんもおいしいの作ったげるから」

わたし「手伝うぐらいします」

伊吹先生「ダメッ、あたしに甘えるのっ、こんな時ぐらい」

わたし「ーーそうですね。

 こんなにおいしい料理作ってもらったら、なんだか甘えたくなってきちゃいました」

 

× × ×

 

・ソファでぼーっとしていた

 

伊吹先生「(ぼさぁっ、とわたしの隣に座って)

 羽田さんいっしょにTVみよーよー」

わたし「……しょうがないですね」

 

(わたしを自分のほうに抱き寄せる伊吹先生)

 

わたし「……ほんとーにしょーがないですねぇ。

 すぐスキンシップ、なんだから」

 

伊吹先生「……どう?

 不安、とれた?」

 

わたし「ーー先のこと、ですか?

 

 忘れましたw」

 

伊吹先生「そうでなくっちゃ」

 

× × ×

 

先生が『好きに使っていい』と言ってくれたソファで、その夜は寝た。 

 

× × ×

 

♫チュン、チュン♫

 

「むにゃ」

(眼をこすりながらソファから起き上がる)

 

伊吹先生「おそよう」

わたし「おそようございます」

伊吹先生「朝ごはんできたから起こした」

 

 

 

わたし「あのっ先生」

伊吹先生「どしたー?」

わたし「午前中で帰るつもりだったんですけどーー、もう少しだけ、ここにいる時間、伸ばしてもいいですか?」

伊吹先生「もちろん!」

わたし「ありがとうございます」

 

もう少しだけーー、

伊吹先生と、『家族』でいたかったから、

ワガママなわたしは、そうおねだりしたのだった。