【愛の◯◯】とある夕食後のひとコマ

「愛、きょう昼間、葉山が来てたんだけど……」

「うん知ってる」

「葉山に昼飯を作ってもらったよ」

 

「え。

 せんぱいが、アツマくんに、ひるごはん、」

 

「ど、どうしたっ、

 

 おまえ、その顔もしかして、

 ヤキモチやいてんのか!?

 

「だ、だって! 葉山先輩ずるい。

 それに、アツマくんもずるい、先輩の手料理食べさせてもらうなんて」

「おいおい」

 

(エプロンのまま、背中に寄りかかって)

 ……アツマくん。

 わたし、だいじょうぶだから

「ーーなにがだよっ」

「あんまり自分を責めないで。

 わたしがちょっとぐらいダメになったからって」

「ーーそりゃどうも。

 

 愛、

 おまえは、おれのーー」

 

「?」

 

「い、いや、なんでもねえ」

「(不服そうに)ええーっ」

「(;´Д)お、おまえが密着してるから、言えねぇ!!」

「なにそれw

 

 じゃあ代わりにわたしが言ってあげる。

 

 アツマくんは、わたしの大切な人だよ。