【愛の◯◯】姫ちゃんと呼ばないで

オッス! おれ戸部アツマ。

妹が失恋したりギター始めたり、いろんなことが起こっているんだけど、

なんと!

 

まだ夏休みです!! 

なぜかって大学生だから。

大学生活って、素晴らしいっ!!

 

とはいえ、

夏休みのバイトは継続中なので、

今日もせっせと労働。

 

葉山に紹介されたバイトで、

リュクサンブール』という喫茶店のホールスタッフをしている。

ここは葉山がよく通いつけているという喫茶店で、その影響で葉山の知人もよくやって来たりするのだ。 

 

ところがーー。

 

・テーブルを拭いていた

 

♫カランカラン♫

 

「いらっしゃいませ~、

 お好きなお席にーーって、

 (;´Д`)!!!!!!!

 

「グッドアフタヌーン戸部くん」

 

「(;´Д`)ぐっ……、

 ぐっ、グッダフタヌゥン

 

「なんで無駄に英語っぽく挨拶するのw」

 

「(;;;´Д`)星崎、おまえ、どうしてここを!?」

「風のうわさ。

 ほらほら、接客しなきゃだめでしょ、そんな制服着てるひとはw」

 

 

星崎。

 

星崎姫(ほしざき ひめ)。

 

同じ大学、同じ文学部、同じ学年の女子。

おれの弁当にちょっかい入れたり、

おれの邸(いえ)にいきなり突撃してきたり、

なにを考えているのか、皆目見当がつかない女子大生だ。

 

なぜかエンカウントすることが多い星崎。

藤村とは違った意味で、腐れ縁みたいな感じになりそうなにおいがプンプンしている。

 

「(お冷やを置いて)ご注文はお決まりでしょうか?」

「マニュアル通りだね」

(うるせえ……)

「ねえ、戸部くんってさ、

 (とても嬉しそうに)女の子になつかれるタイプじゃない?

うるせえうるせえうるせえうるせえ

 

「(泣きそうな声になるのを自覚しながら)後ほどおうかがいします……」

 

× × ×

 

ちくしょうあのバカ

 

同僚のお兄さん「お、戸部が悪態をつくとは。めずらしいww」

「す、すんません、

 あのっ……おれの知り合いがたくさんやって来て、迷惑じゃないですか?」

同僚のお兄さん「ぜんぜんw 楽しいしw」

ええっ

 

同僚のお姉さん「うん。なんかシチュエーション・コメディみたいで」

「(;´д`)トホホ…」

同僚のお姉さん「ねえいま来たあの娘(こ)かわいいね」

「星崎が? 果たしてそうでしょうか」

同僚のお姉さん「あの娘かわいいよね」

「なんで『も』を強調するんですか!」

同僚のお姉さん「戸部くんってモテるんだね」

「(悄然として)そんなことないです……」

同僚のお姉さん「ほらほらあの娘、手を上げて呼んでるよ」

 

 

ったく。

ギャルゲー(←やったことないけど)の主人公じゃないんだぞ。

それっぽく見えたとしても、おれの責任じゃねえ。

 

 

 

 

 

星崎。

こいつ、表情がかっちりしてて、悪くいえば冷徹な部分があるが、良く言えば泰然自若としている。

表情を崩さない。

ちょっとやそっとのことで、挙動がおかしくならない。

 

 

ーー星崎は、どうなった場合に、あわてるんだろうか。 

 

 

「お決まりでしょうか。」

「うん。ストレートティー、ホットでくださーい」

「紅茶のほうがお好きですか?」

「そんなことないよぉ。コーヒーも飲むけど、今日の気分はストレートティーなの」

「左様ですか。

 

 かしこまりました、

 それではお待ちください、

 

 姫。

 

 

 

 

 

 

「ーーと、べ、く、ん、

 いま、わたしのこと、

 ひめ、

 って」

 

 

 

固まった。

星崎が固まった。

下の名前『姫』で呼んだ途端、固まった。

 

 

よっしゃー。

星崎の弱点発覚。

グッジョブ、おれ。

 

× × ×

 

ストレートティーをお持ちしました」

「……か、からかってるのかな、とべくんそんなにからかいじょうずだっけ、からかってるんじゃないんだよね、でもからかってる、あ、あれこんがらかってる、こんがらかっちゃってるなーわたし……なんで、したのなまえいきなりいっちゃうかなー、びっくりするじゃん、びっくりしたなもーだよ、なんで、どうして、どうしてどうして『』なんていうの、はじめてだよねこんなの、たしかにわたし『』だけど、リボンなんかつけてないよ、ふるいからちょっとこのネタはとべくんわからないかなー、なーんて、でもど、ど、ど、どして?」

冷めないうちにお召し上がりください