【愛の◯◯】あすかはアイドル!?

おれ、岡崎竹通(おかざき たけみち)。

高校2年生。

「スポーツ新聞部」っていう、ヘンテコな部活に入っている。 

 

夏休みとはいえ、うちの部活は活動をやめない。

 

陸上部の取材を終えて、部室になっている教室に帰ろうとする途中、野球部のグラウンドで、うちの部活の1年生である戸部あすかさんの周りを、野球部員の男子が取り囲んでいる光景を見た。

まるで、彼女の魅力によって、自然に彼女の周りに「輪」が出来上がるみたいな、そんな様子だった。 

 

部室の教室

 

帰ってみると、同級生の瀬戸宏(せと こう)が来ていた。 

 

「よぉ岡崎」

「瀬戸。」

「あっついなあ」

「ほんとよな」

「ほかにだれか、きょう来てる?」

「あすかさんが来てるよ」

「ここにいないってことは取材中ってことか。たぶん野球部だろ」

「ピンポーン。

 さっきグラウンドで取材してた。

 なんだかーー女子アナみたいだったw」

「なんだそのたとえw」

 

「不思議なのはさぁ、なんか、あすかさんがグラウンドに行くと、野球部の男子の表情が明るくなる気がするんだよ」

それ、野球部限定じゃ、なくね?

たしかに。

でも本人は、その”現象”に、あまり気づいていない

「たしかにw」

 

そこに、これまた同級生の一宮桜子(いちみや さくらこ)が入室してきた。 

 

「(仏頂面で)…なんだか、ついさっきまでウワサ話してたみたいな雰囲気」

「バレたかw でも、桜子のことじゃないよ」

「瀬戸くん、そうやって念を押せば押すほど疑わしくなるんだよ」

「Σ(^o^;)」

 

「瀬戸は嘘言ってないぞ、あすかさんのことだよ、さっき野球部の…」

「いやらしいよ、岡崎くん」

「え!?」

「(意味深な口調で)自分の胸にじっと手を当てて考えてみて。」

「???????」

 

桜子は……、

なんだか、言語が、飛躍している。 

 

「で、でも! 桜子も思わないか!? あすかさんが運動部の男子にチヤホヤされてるって。

 さっき見た野球部の歓迎ぶりもすごかったんだぞ。あすかさんを取り囲んでーー」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

へっくしゅん!!

 

ーーあ、あれ、こんなに暑いのにクシャミしちゃった』

 

あたたかい笑いに包まれる野球部グラウンド

 

『戸部さん、お兄さんは元気か?』

『はい。愚兄はバイトを始めるようです』

『『愚兄』なんて言っちゃだめだよ~!ww』

 

ふたたびあたたかい笑いに包まれる野球部グラウンド

 

『でもほんとうに、お兄さんはスーパースターだったんだよ』

『そうだよ。もっと尊敬したほうがいいよ』

 

…………そ、そうでしょうか?

 

みたびあたたかい笑いに包まれる野球部グラウンド