【愛の◯◯】葉山先輩が一度やってみたかったこと

戸部くん邸

玄関

 

♫ピンポーン♫

 

<ガチャリ

 

「やぁ葉山」

「あら戸部くん。羽田さんは?」

「それが……愛のやつ、

『まだ髪が乾かないから』って、

 部屋に引っ込んじまった」

「あらw」

 

× × ×

居間に通される

羽田さんもやってくる

 

「おくれました。ごめんなさい葉山先輩」

「シャワー浴びてたんだww」

「えっどうしてそれを!?」

「戸部くんが」

「あんにゃろ💢」

「いいじゃないのww」

「晩ごはん作ってあげないんだから💢」

「それはあまりにもかわいそう…」

 

「元気? 羽田さん」

「…………」

「あれ」

「(-_-;)…………」

「何も言えない、ってことは、うまく行ってないことが、なにかしらあるのね」

「わかりますか」

「『どうしてわかるんですか…』って言わないんだw」

「時と場合によりますっ!!」

 

羽田さんは、読書と学業の不調を訴えた。

 

「でも、読書も学業も、波があるものじゃない」

「読書は、わりとよくなってるんですよ。でも学業が…!

 期末テストで、また成績落としちゃった、悔しい、わたし」

「そういう羽田さんの負けず嫌いなとこ、わたしは好きだよ。

 戸部くんも、あなたの負けず嫌いなところーー好きなんだと思う」

 

(゜o゜; どうしてわかるのセンパイ……。

 

「(;^_^)……」

 

「でも、センパイ、読書はともかくとして、高校時代、学業に『波』なんてあったんですか」

「そうねえ。掲示板を外したことはなかったかな」

「け、掲示板!?」

 

やべっ。 

 

「ご、ごめんなさい、わけわかんないこと言っちゃって、

『学年5位以内はいつもキープしてた』って意味」

「それわたしより安定してるじゃないですか」

「6位以下だったの? 期末」

(首を縦に振る羽田さん)

「でも二桁(ふたけた)着順じゃなかったんでしょ」

「ちゃ、着順!?」

「(;-_-)……い、いろいろごめん羽田さん。趣味に走りすぎた」

 

「学年9位でした」

ベストナインじゃん」

「そういう問題では…」

 

「ほら、去年の文化祭のまえに、わたしが電車内でぶっこわれちゃったことがあったじゃない?

 ぶっこわれたあとのテスト、わたし学年84位とかだったよ」

「それは…仕方ない面も…」

「それにさ、1位にしろ5位にしろ9位にしろ84位にしろ、『数字』に神経質になりすぎるのもどうかと思うよ。

 点数にしたってそうでしょ?」

 

押し黙る羽田さん。 

 

「……とか言っときながら、『数字』に神経質になってるようなこと言うけど、」

「(;´Д`)は、はい!?」

「わたし身長160.5センチなのよ」

「わたしも160.5です……!」

「アンは知ってたみたいね」

「それは、傍目(はため)から見てたら、わたしとセンパイの体型が似てることぐらい、わかってるだろうし」

「『似てる』というかーー、

 ほとんど『同じ』だよね」

「たしかに」

「アンはわたしとあなたの体重とスリーサイズも知ってたんだけど」

「同じくらいですよね」

「うん、僅差」

 

「…で、はなしが見えてこないのですが」

「体型がほとんどいっしょってことは、わたしはあなたの服が着られて、あなたはわたしの服が着られるってことでしょ」

き、着たいの、センパイ!? わたしの洋服w

「まんざらでもない顔してるじゃないの。

 一度やってみたかったんだ~」

た、たしかに、わたしやってみたいかもしれない、お洋服のとりかえっこ、ってやつ

「気分転換になるでしょ」

「なりますねえ」

 

 

× × ×

 

「おーい、ふたりとも、アイスクリーム買ってきたぞぉ……!?

 

『(ふたり同時に)おかえり、アツマくん!!

 

「そ、そうか、その手はなかった。

『天気の子』の公開ももうすぐだし、新海誠作品の影響で、男女の中身が入れ替わる、っていうネタの発想は安直(あんちょく)だが、

 女同士、着ている服を入れ替える、とは、マニアックな…!」

「むりやり新海誠にかこつけなくてもいいじゃん💢」

「時事性を取り入れたいと思って」

なにこのブログの中の人みたいなこと言ってんの!?💢💢」

 

「まぁまぁ、そこまでそこまでw

 戸部くん、似合ってる? コレ

アツマくん、わたしはどう? 似合ってるかな?

 

「( ;'д`)ウーン…」