【愛の◯◯】ワガママとオムライス

さて、アカちゃんの家に行くことになったわけではあるが、

どうしたものか。

 

よくよく頭を冷やしたら、

わたしが「このこと」で出しゃばる筋合いはない気がする。

 

 

・・・「ハルくんの身近に、ハルくんを意識してそうな女の子がいる」なんて、アカちゃんの気持ちをかき乱すようなこと、言うもんじゃないし。

 

そもそも、あすかちゃんの・・・ハルくんに対する感情について、わたしの頭の中で、明確な認識が形作られていないんだし。

 

 

 

ーーけっきょく、そっとしておくのが、最善なんだろう。

 

でも、「きょうはどうしてウチに?」ってアカちゃんに理由を訊かれたら、

あーーーーーーっ、

わたしどうしよーっ……。

 

 

 

きょうはどうしてウチに?

 

(・・;)ほ、ほら、いきなり先制パンチ。 

 

「え、え、え、えーっとね、蜜柑ちゃんの紅茶が、ほらたまには紅茶が飲みたいから、蜜柑ちゃんが淹れてくれる紅茶美味しいから、その美味しい紅茶飲みにきたのと、それと・・・この前のはなしを」

「この前、って?」

「ほ、ほら! ハルくんに服、買ってあげたんでしょ? なぜかアツマくんも同行して」

「蜜柑もいたわね」

「そ、そうなんだよねw」

 

「わたしがハルくんのTシャツ選んだんだけど」

「うん、うん、」

「ハルくんがTシャツ選んでくれて、ふたつ選んでくれて、わたしはそのうちのひとつが断然好みだったから、そのTシャツ選んだの」

「んっ?w」

「つまり、わたしがハルくんのTシャツ選んだんだけど、ハルくんもハルくんのTシャツ選んだの」

「(・・;)……」

「あのね」

「うん」

ハルくん、去年より、すごく大人っぽくなった気がした

「わかるの? どうして?」

「日焼けと…、

 ことばと…、

 あと、性格」

「へ、へぇ~」

 

「愛ちゃん」

「はい」

「あのね、」

「・・・・・・」

「あのね……」

「はい・・・」

「やっぱいいやw」

「」

 

アカちゃんの、ハルくんに対する感情、

ふたりが出会ったときと、

まるで正反対みたい。

 

× × ×

 

「蜜柑がね」

「蜜柑ちゃんが?」

「今度こそオムライス作ってくれるって」

「こ、今度こそ!?」

「この前、作ってくれるって言って、作ってくれなかったから」

「(・_・;)ど、どゆこと」

わたしのワガママ

「(@_@;)!?!?」

「オムライスもかわいそうね。

 わたしのワガママで、作られたり、作られなかったりで」

「(@_@;)!?!?!?」

「でもーーうれしかった。

 

 蜜柑もワガママだけど、わたしはもっとワガママ。

 そんなわたしを蜜柑は受け入れてくれる。

 オムライスもーー、

 ハルくんも。

 

 

ーーアカちゃんの言語センスが、

オムライスのせいで、すごいことになってる気がする…。