【愛の◯◯】川又さんのエスコートで高田馬場に

高田馬場駅至近

某喫茶店

 

「いや~ほんとうにあそこのブックオフ、掘り出し物が多かったわね! なかなかの品揃えだったわ。ありがとう川又さん、連れてきてくれて」

「それはどうも…し、しかし羽田センパイ、そんなに買っちゃって、帰りの持ち運び、大丈夫ですか!?」

「だいじょうぶ。でも、二の腕に筋肉ついちゃうかなあ…w」

 

「そ、それと……センパイ、いったいいくら使ったんですか? レジで千円札が何枚も出てきたのでびっくりしたんですけど」

「あのね……(川又さんに耳打ち)」

 

「(゜o゜;ふええ…」

「でも今月ピンチw」

「おこづかいのこと、ですよね? 

 は、羽田センパイのおうちも、さすがというかなんというか、」

「わたしお嬢さまでもなんでもないよ~w」

「(-_-;)……」

「ほんとうにお嬢さまなのはアカちゃんだな」

「やっぱり自動車会社の経営者一族だったんですね」

「そうそう。あそことかあそこみたいにやらかしてないし、当分アカちゃんのとこの会社は安泰ね」※このブログは基本的にフィクションでございます

 

「本当をいうとね、両親と弟が海外から一時帰国したんで、『あんまり顔を合わせられないから…』ってことで、また海外に戻るときに、臨時のおこづかいや図書カードをくれたの。いわば臨時収入。タイミングがよかったから、きょうはパーッと使っちゃった」

 

ウェイターさんが、わたしと川又さんの席の横を通りかかった。 

 

「すみませーん、コーヒーもう一杯」

「コーヒー…好きなんですね」

「会計はもちろん別々だからご安心を」

「というかセンパイ、コーヒー以外の飲み物飲んでるところ見たことないです」

「オーバーだなあ~w そんなことないよ」

 

「あのー、センパイ」

「なに?」

「そんなにコーヒーが好きだったら」

「だったら??」

「あの! わたしの家、珈琲専門の喫茶店なんです!

 

 きませんか!?

 

川又さんとの親密度が……、

急速に上がっている気がする。