【愛の◯◯】溺愛・早とちり・狂喜乱舞の3連コンボ

僕、羽田利比古(としひこ)っていいます。

姉がひとりいるのですがーー、

姉、いま、僕の隣で寝てるんですよ(;´Д`) 

 

× × ×

姉の部屋に連れ込まれてから90分経過

 

姉「むくり」

 

姉「あっ……こんなに時間、経っちゃった」

 

姉「(背後から僕の両肩に手を置き)ごめんね、利比古のほうが何百倍も疲れてるのに

 

僕「(;´Д`)お姉ちゃん……ヤンデレってことば、知ってる?」

姉「(゚Д゚)エッ!? 『yandere』って外国語にもあるの!?」

僕「(;´Д`)インターネットだよ…」

 

姉「(゚Д゚;)利比古もしかしてツイッターアカウント持ってる?」

僕「もってないよ」

姉「よかった、消すところだった

僕「…(;´Д`)」

 

姉「わたしが寝てるあいだ、退屈だったでしょ? ごめんね」

僕「お姉ちゃんのものには触ってないよ」

姉「本棚の本だったら勝手に読んでもいいのに」

僕「じぶんが持ってきた本読んでた」

姉「あ、ペーパーバックだあ」

僕「お姉ちゃん、僕、だいぶ英語が得意になった」

姉「うん……、

 知ってた❤

 

姉「そういえば、おとーさんはー?」

僕「アツマさんとしゃべってるよ」

 

姉「・・・・・・なに話してるのかなあ?

 おかあさんだって、明日美子さんに『相談がある』ってーー」

 

姉の表情が、にわかに暗くなってきました。

だれか助けてください。

 

 

姉「もしかして、わたしをーー」

僕「そ、それはないよ、相談っていうのはねーー」

姉「(まったく聞き入れず)(´;д;`)ヤダ!! 

 わたし、ここにいたい!!!!!!

僕「先走りすぎだよ、お姉ちゃん」

姉「わたし、アツマくんと、まだ離れたくない!!!!!!

僕「お姉ちゃんのことじゃないんだよ。僕のーー」

姉「令和になっても、わたしは戸部家の居候だから!!!!!!!

 

僕「(立ち上がって)ヽ(`Д´#)ノだーかーらーっ!!!!!

 

姉「(((( ;゚Д゚))))と、利比古、いつからそんな怒鳴り声出せるようになったの」

僕「わかんない」

 

× × ×

落ち着きを取り戻した姉「そ、そうか、おかあさん、利比古のことで、明日美子さんと相談したかったんだ・・・」

僕「そうだよ、来年度のはなしになるけど、僕、高校は日本の高校に通うことになったんだ」

姉「と、いうことはーー」

僕「住むんだよ、このお邸(やしき)に」

姉「利比古といっしょに暮らせるの!?」

僕「うん!」

 

 

そのあとの、姉の狂喜乱舞ぶりには、

筆舌に尽くしがたいものがありました。