【愛の〇〇】ハルくんに春、来る!?

ぼくの名前はハル。

サッカー部。

 

きょう、サッカーの試合があって──、

なぜか試合後、

茶店で女子高生三人に囲まれている。

 

(;-ω-)ウーン…

 

マネージャーのマオさん(女子高生その1)「ね!    こいつ(ぼくの肩をポンポン叩いて)逃げ足だけは速いんだから」

ぼく「そこはダッシュ力って言ってくださいよ」

羽田愛さん(女子高生その2)「グラウンドで走り回ってるのがいちばん楽しいって、ほんとうだったんだね!」

マオさん「頭の回転より足のほうが速いからね~」

女子高生三人とも『wwwwww』

ぼく「(´-﹏-`;)」

 

羽田さん「ねぇハルくんは、短距離と長距離だったら、どっち?」

ぼく「へっ」

マオさん「ばーか、走るなら短距離走長距離走か、ってことでしょ」

ぼく「ちょっとはぼくに翻訳する時間をください」

羽田さん「(´∀`*)フフw」

 

ぼく「ぼくは……短距離、100メートルとか」

羽田さん「そっかー。わたしは長いほうがいいかな」

ぼく「陸上部なの」

羽田さん「ちがうよん」

ぼく「でも走るんでしょ」

羽田さん「トラックで、じゃなくてね」

ぼく「運転は……そりゃ、できないよね」

 

女子高生三人『・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはははは

 

羽田さん「す、すごいボケだ、ハルくん、すごいボケwww」

 

(´; ω ;`)うう…

 

『トラック』を素で自動車の『トラック』と混同したこと、口が裂けても言えない。

 

ぼく「じゃあランニングとか、か」

羽田さん「そうだね。アツマくんも、あの邸(いえ)の周り、よく走ってるよ」

 

アツマさんと藤(フジ)先輩は、三年生どうし、大学受験の勉強会やってるそうで、不在だ。

 

アカ子さん(女子高生その3)「でも短距離もすごいのよ、愛ちゃんは。たとえば100メートルだと……」

 

羽田さんの100メートル走の時計を言うアカ子さん。

 

そ、そのタイムは…(;´Д`)

 

マオさん「( ゚д゚)ぽかーん」

アカ子さん「どうしたんですか?」

マオさん「わたしの高校の女子で、羽田さんのタイムより速く走られる女子、いないよ…。」

アカ子さん「(゚д゚    )カポーン」

羽田さん「(照れながら)も、もうっ、アカちゃんったらw

    ──でもアカちゃんだって運動神経いいじゃないの」

 

えっ、そうには見えない。

 

ぼく「えっ、そうには見えない」

 

ぼく「あ:(;゙゚'ω゚'):」

 

アカ子さん「( ¯−¯💢 )」

マオさん「はるがー、はるがー、じらいふんだぁーー」

アカ子さん「ハルくん、わたしのことなんだと思ってるの!?

羽田さん「まぁまぁ」

アカ子さん「箱入り娘?

                        か弱いお嬢様?

    生まれた年のワールドカップも知らない世間知らず??

ぼく「( ´・ω・`)シューン」

 

あの時の一件、

「ぼくらが生まれた年に日韓W杯だったね」ってことをアカ子さんが知らなくて、

ぼくが、「冗談だよね」って言い、アカ子さんをムスッとさせてしまった、

その時のことをバッチリ記憶されていた。

 

アカ子さん「(。Ծˇ_ˇԾ 。)

ぼく「ごめん、悪かったよ。無神経なこと二度も言って」

アカ子さん「(。Ծˇ_ˇԾ 。)

羽田さん「ハルくんは素直だね。素直に謝った。

    ──だから、アカちゃんも素直になんなさいよ」

アカ子さん「(Ծˇ_ˇԾ 。;;)

 

アカ子さん「(´・_・` ;;)」

 

アカ子さん「(´・_・`;)あ、愛ちゃん、わたし、素直になりなさいって、

    誰に?」

羽田さん「(満面の笑みで)ハルくん💛」

アカ子さん「Σ(OωO )!?

 

アカ子さん「あんまりおちょくらないでよっ」

ぼく「そうだよそうだよ」

羽田さん「どっちも素直になれない💛」

ぼくとアカ子さん『なんだとーっ!

 

マオさん「息……、ぴったりw」

羽田さん「ですよねーヽ(´▽`)/」

 

アカ子さん「愛ちゃん、どうして……」

 

ぼく「(´^`)プイッ」

アカ子さん「( •︵•。 💢)むぅ」