【愛の◯◯】【愛&葉山】武彦くん、もうすぐあたしの、婚約者

あたし、伊吹。

名前はあるけどまだ言わない。

30歳。6月生まれ 。

国語教師。

 

で、あたしの隣にいるのが、

あたしのボーイフレンド、

もとい、

もうすぐ婚約者になる予定の、 

武彦(たけひこ)くん。

 

 

苗字はまだ非公開。

でも、夫婦別姓にする予定ないから、

あたしが武彦くんと結婚したら、

もう、「伊吹先生」って呼んでくれないのかな、

生徒たち。

 

それも寂しいな。

 

羽田さん「( ゚д゚   )ポカーン」

葉山さん「(   ゚д゚ )キョトーン」

 

タハっ……w

いけね。

バレちゃった、

羽田さんと葉山さんにw

 

武彦(たけひこ)くん「やっぱりキミの教え子は優秀なんだね」

あたし「当たり前でしょー。

 ……あたしはなんにもしてないけどね」

武彦くん「そんなわけないだろう」

あたし「そうね。

 なにかしたし、

 なにかしてるね。」

 

あたし「栗色の長い髪で、さっき松たか子の『明日、春が来たら』をピアノで弾き語りしてた娘。」

武彦くん「先輩らしき娘に、『女子高生になった松たか子』とか言われてたほうの娘かい?」

あたし「そう、彼女、高等部1年の、羽田愛さん。あたしが顧問してる文芸部に途中から入ってくれて」

武彦くん「たしかに『高校1年の松たか子』って言えば、しっくりくるかもなあw」

あたし「『ロングバケーション』に出てた頃の松たか子よりはーー」

武彦くん「フレッシュだよね」

あたし「そうねww ピチピチの16歳。3日前(11月14日 水曜日)に誕生日迎えたばっかり」

武彦くん「『ラブジェネレーション』は……」

あたし「観てなかったなあ、『ロンバケ』と違って再放送してたのも覚えてない。小学3年だったから、アニメよりドラマが好きだったかなあ、もう」

武彦くん「羽田愛ちゃんか。

 彼女となにかあったの?」

あたし「うん。あたしが(・へ・)メッ! って怒ったことがあって」

武彦くん「キミもそういうとこあるんだな。先生っぽいことしてるじゃあないか」

あたし「あたし教員採用試験受かってるんですけど(-_-;)」

 

 

 

武彦くん「ーーなるほど、夏休みの宿題が適当だったから叱った、そしたら羽田さんのほうが躍起(やっき)になってしまって、キミと意地の張り合いに…ww」

あたし「うん。

 でも、最終的には仲直りできたからよかった」

武彦くん「羽田さんの家まで行ってw」

あたし「そ、そ、」

武彦くん「そういうキミの行動力が好きだよ

あたし「❤❤」

 

羽田さん「せんせえ

 

あたし「なあに」

 

羽田さん「聞こえてますよ

 

あたしと武彦くん『( ;゚д゚)アッ!!