【愛の◯◯】【愛VS葉山】【お料理対決】実況・八木の名前の由来!

・・・・・・

『実況は引き続き、わたくし、八木八重子(やぎ やえこ)でお送りしております!!』

 

愛「……やぎやえこ?」

 

愛「八木アナウンサー」

 

『なんでしょうかぁ』

 

愛「やえこ、って、どんな字を書くんですか」

 

『八重(はちじゅう)の八重(やえ)プラス子だよ」

 

愛「……もしかして、詩人の吉(やぎ じゅうきち)が名前の由来だったりします?」

 

どうしてわかったの……(;´Д`)

 

愛「結構好きなんです、彼の詩が。30になる手前で若死にしたんですけどねー」

 

 

八木重吉詩集 (現代詩文庫)

八木重吉詩集 (現代詩文庫)

 

 

愛「とても短い詩が多いですけど、素朴でありながらスピリチュアルなものも感じるんです」

 

『……わたし八木重吉の詩読んでない、名前の由来なのに』

 

愛「じゃあこんどウチに来て朗読しませんか」

 

『それもいいねえ! いい機会だ、うん』

古今和歌集云々はどうなったんだよ』

 

愛「それもやる」

 

『ウ…(;´Д`)』

 

・料理は!? 料理はできたの!?(;´Д`)