8月7日 アツマくんといっしょにいた

中学に入るとき、ホックを留めるタイプのブラジャーをはじめてつけた。

おかあさんといっしょに、おかあさんにつけ方を教わりながら、悪戦苦闘して。

 

反抗期だったのかな? 途中で「ひとりでできるもん!」って、おかあさんを部屋から追い出しちゃって。

でも、 けっきょく、できなくて、おかあさんに助けを呼んで、手伝ってもらって……ようやく自分でできるようになって。

鏡を見たら、「これがわたしなんだ」って思って。

 

「最初はひとりではできないこと」が、女の子のほうが多くて。

強がってるって見られたくなくて、強がるしかないのが、悔しくて。

わたし、悔しいのが、いちばんイヤ。

 

そんな負けず嫌いのわたしのことを、わかってくれる男の子が、アツマくんで、でも、時々は寄り添いたくて、いつから、いつから……!

 

◯戸部邸

突如帰ってきたアツマと愛がソファーに並んで座っている。

 

アツマ「……(・.・;)」

愛「……(//////)」←なんだか恥ずかしい

 

 

 

愛「流さんに、彼女さんがいるって、わかったとき」

アツマ(その話かよ……)

愛「泣いちゃったよね、アツマくんの前で。

 (笑いながら)ボロボロに泣いた。」

 

愛「あのね、アツマくんは、わたしのヒーローなんだ、たぶん」

アツマ「(・_・;)」

愛「10回に1回だけ大活躍するヒーロー」

アツマ「ズコー!!

 

アツマ「おまえなあ、その言い方はどうなんだよぉ」

愛「感謝してるのっ!」

 

愛「ねえ、一日だけ、家にいて。

 一日だけのわがまま。

 明日からまた夏期講習に行って」

アツマ「(できるだけ柔らかい言葉遣いで)さみしいんじゃないのか?

愛「大丈夫。

(元気に笑って)わたし、そんなに弱くない

 

 

8月7日。

 

アツマくんに昼ごはんを作って。

 

アツマくんも料理をちょっと手伝って。

 

アツマくんと一緒に勉強して。

 

あすかちゃんの部屋で彼女の勉強もみてあげて。

 

アツマくんがリクエストした曲を弾いて。

 

途中から弾きながら歌っちゃったりして。

 

弾くのと歌うのとで疲れて、ソファで寝てしまって。

 

目覚めたら、こんどはアツマくんのほうが横になって爆睡していて。

 

たぶん、受験のプレッシャーで、いろいろ気が張っていたのね。

 

 

 

わたしは、水族館で買ったイルカのぬいぐるみを持ってきて、枕代わりに、爆睡しているアツマくんの頭の下に入れてあげた。

 

 

 

部屋から下りてきたあすか「お兄ちゃん、だらしないなあ」

愛「よく頑張ってるのよ。」

あすか「それはそうと」

愛(トクン

あすか「(満面の笑みで)進展はありましたかw」

愛(トクントクントクントクントクン

 

愛「な、なかったわよ、そんなの! (;´д)プイッ」

 

 

あすか「……(・∀・)」

(ま、いっか。

 まだ8月が始まったところだし。

 

 時間の問題だと思うけどな、

 お姉さんのほうがーー)