愛、アツマのベッドで爆睡!!

「ほら、入れよ」

「お邪魔します」

 

「ちょ、いきなり本棚チェックかよ(-_-;)」

「本棚と言える本棚がないじゃないの」

「ちょっと言ってる意味がわからないのですが」

「あんた、ほんとうに本を読まないのね」

「昔よりは読んでると思いますが、あんたのおかげで」

個性がない・・・・・・

「何が!?」

「CDの棚に個性がない。『とりあえずこれを聴いとけば、見栄を張ることができる』って感じ。流行の『良い音楽』を後追いしてる感じ」

「ケッ、悪かったな(゜-゜)」

 

「おい、きょうは暑いだろ、クーラーつけっぞ」

「・・・・・・」

「受け応えはちゃんとしような」

「・・・・・・」

 

気がついたらアツマのベッドに座って、うつむいて身体を小さくしている愛なのであった。

 

「寝たかったら寝ろよ」

「お断りします(ゴロン)

「な・・・・・・!

言ってることとやってることが食い違ってるじゃねーか!!」

 

愛はスヤスヤ寝てしまった。

 

「けっきょくおれの部屋にまで来て何がしたかったんだこいつは」

 

タオルケットを掛けてやり、目を覚ますまで、机で『課題図書』を読むことにした。もちろん愛が出した『課題』だ。

 

『利比古(としひこ)・・・・・・こっち来て・・・・・・わたしが髪をといてあげるからね・・・・・・』

 

(どんだけブラコンなんだ、こいつは)