【悲報】愛「ヨコヤマミツテルさんってだれ?」

アツマ(TVのニュースを観ながら)「マススタートで、また金メダル。しっかしピョンチャンはすげえなあ。こんな面白い冬季五輪、記憶にないよ」

 

愛「コーヒー持ってきたわよ」

アツマ「お、わりーな」

愛「わたしたち20日間も浮上できなかったんだけど、これどういうこと、管理人さん!?💢

アツマ「あ、愛がぶっ壊れた!! :(;゙゚'ω゚'):」

愛「きょとん」

アツマ「『きょとん』を声に出すな」

愛「バレンタインとかあったでしょバレンタインとかバレンタインとか」

アツマ「誰に向って怒ってるんだよ……( ゚д゚)」

 

アツマ「まぁバレンタインの模様はOVAで」

愛「おーぶいえーってなに」

アツマ「オリジナルビデオアニメ」

愛「なにそれ」

アツマ「テレビで放送するんじゃなくて、直接ビデオソフトを売るアニメ」

愛「それとバレンタインがどうかしたの」

アツマ「……どうかしてるのは、おまえのほうだと思うが……(-_-;)」

 

 

 

 

愛「あんたまだアニメなんて観てるの」

アツマ「『ポプテピピック』と『ラーメン大好き小泉さん』は観てる」

 

 

アツマ「ああ、あと『ドラゴンボール超』も観てるな。もうすぐ終わるけど」

愛「『ドラゴンボール』ってわたしたちが生まれる前の漫画じゃなかった」

アツマ「そうだよ」

 

アツマ「(ΦωΦ)フフフ… 今年は『少年ジャンプ』創刊から50周年なのだ」

愛「1968年? 小島信夫の『別れる理由』の連載が始まった年ね

アツマ「What!? :(;゙゚'ω゚'):」

 

アツマ「『少年ジャンプ』は最初週刊じゃなかったんだぜ、知らないだろ~ww」

愛「オタクっぽいこと言わない💢」

アツマ「おまえ『ONE PIECE』すら読んだことなさそうだな」

愛「ない」

アツマ「『SLAM DUNK』は?」

愛「ない」

アツマ「『DEATH NOTE』は?」

愛「ない」

アツマ「『ヒカルの碁』は?」

愛「ない」

アツマ「『HUNTERXHUNTER』は?」

愛「ない」

アツマ「『こち亀』は?」

愛「ない」

アツマ「『NARUTO』は?」

愛「なにそれ、ラーメンの具?」

アツマ「『るろうに剣心』は?」

愛「ない」

アツマ「『封神演義』は?」

愛「読んだ

アツマ「!? ( ゚д゚)ポカーン」

 

 

 

封神演義 前編 (集英社文庫)

封神演義 前編 (集英社文庫)

 

 

封神演義 後編 (集英社文庫)

封神演義 後編 (集英社文庫)

 

 

アツマ「あぁ……『封神演義』って、中国の小説が原作だったのね

(-_-;)」

愛「『水滸伝』って漫画化されてないの?」

 

遠くにいた流さん『横山光輝の漫画があるよー』

 

 

水滸伝 (1) (潮漫画文庫)

水滸伝 (1) (潮漫画文庫)

 

 

 

愛「( ・∀・) ヘェー

 ところで、ヨコヤマミツテルさんってだれ」

 

(頭を抱える流さんとアツマ)

 

愛「えっ……そんな有名な人だったの(;・∀・)」

 

愛「『三国志』は漫画化されてないの」

アツマ・流さん「してるよ!

愛「へぇー、読みたい」

アツマ「『三国志』も横山光輝先生が漫画化してるんだぞ」

愛「そのヨコヤマミツテルさんってどんなにすごいの?」

アツマ「そりゃ、すごいだろ……(-_-;)」

 

アツマ「ところで」

愛「なに」

アツマ「横山光輝版『三国志』を読むのはいいが、覚悟しとけよ」

愛「え」

アツマ「期末テストの成績が落ちるぞ」

愛「なんで」

アツマ「そればっかり読んでると勉強できないから」

愛「どーゆーこと」

アツマ「うちの書庫に全巻あったと思うぞ」

 

 

◯書庫

 

愛「えっ……( ゚д゚)」

 

  • 問題。さて、なんで愛ちゃんは、書庫で絶句してしまったのでしょう?