漫画にまつわる100話 4/100

 まずは、一昨日レンタルした漫画。つまり、過去に読んで、もう一度読みたかった漫画。

 

 

H2』は最終巻の一歩手前。『ホイッスル!』は小島が最初に出て来る巻を探し当てた。『ヒカルの碁』は悩んだが、アキラが座間王座と対局するのが決め手になった。

封神演義』はアニメの影響で生憎単行本版がなかった。かつて空港の売店で単行本第1巻を立ち読みしようとしたら親に激怒されたので、どうしても読みたかった。だから正確には「過去に読んだ漫画」とはいえない。

キャプテン翼』の説明は省略。

 

 こうしてみると、週刊少年ジャンプ連載作品ばかりである。『H2』にしても小学館の作品なので、一ツ橋グループに精神汚染されている。