第68回NHK紅白歌合戦・勝手に前夜祭

www.nhk.or.jp

 

総合司会:内村光良

紅組司会:有村架純

白組司会:二宮和也

 

 

 

 

圭二「えー、たった今、日本レコード大賞の中継が始まりましたけれども、明日に差し迫った紅白歌合戦の展望をしないと」

さつき「😡」

圭二「気分でも悪いんですか?」

さつき「😡😡」

圭二「--と、ともかく、一番重要なのは、出場歌手・曲目・曲順ですから……」

 

さつき「ねえ」

圭二「なんですか」

さつき「なんでエレファントカシマシは『ガストロンジャー』を歌わないの💢」

圭二「いや、ダメだろ!! 苦情の電話鳴り続けるもん!!!

 

気になる曲

圭二「なにかさつきさんは、気になる曲、ありますか?」

さつき「えっと、SHISHAMOの『明日も』

圭二「へえ、なぜに?」

さつき「わたしがいつも買い物してるスーパーで、この曲がいつもかかってたから」

圭二「たしかに、最近は、各方面で耳にする機会が多いですね。

 その他には?」

さつき「平井堅の『ノンフィクション』

圭二「ああ、これはいい歌ですよね。でもなんでまたさつきさんが平井堅を?」

さつき「わたしがいつも買い物してるスーパーで、この曲がいつもかかってたから

圭二「同じ返答を2回繰り返さないでください💢」

さつき「最初は槇原敬之が歌ってるかと思った」

圭二「冗談でしょう?」

さつき「マジメに💢💢」

圭二「じょ、じょーだんじょーだんマイケル・ジョーダン

 

さつき「あ!

圭二「びっくりしたあ、なんですかいきなり大声で」

さつき「X JAPAN出る♥」

圭二「あぁ…(-_-;)」

さつき「どうせなら『BLUE BLOOD』全曲演奏すればいいのに」

圭二「は!? 無理に決まってんだろ!?(;´Д`)」

さつき「これは切れないわね」

圭二「『関白宣言』のときの美空ひばりのコメントをパクるなよ!!(;´Д`)(;´Д`)」

 

イチロー「いまのはなんで圭二が突っ込んだの」

圭二「チラシの裏です( ;∀;)」

 

圭二「それにしても、今回は新曲が少ないな」

編集長「トリが紅白どっちも過去曲かあ、そういう流れに今後もなっていくと思う?」

圭二「あのですね、紅白は『様式美』なんですよ」

編集長「へ」

圭二「中身よりも『かたち』が重要なんですよ」

編集長「抽象的すぎてわからん」

 

圭二「あのですねえ」

編集長「荻野目洋子がレコ大出てる」

圭二「こっちを向いてくださいよ💢」

編集長「よくスパッツが見えないなあ」

圭二「は!? そういう目線で女子高生のダンス観てんの!?

 良識を疑うよ!!(💢;´Д`)」

 

圭二「ぼくが言いたいのはただひとつです」

編集長「(圭二ではなくテレビを観ながら)クルマ買い換えるかあ」

圭二「紅白は!! なにがあっても、打ち切らないでほしい!! 視聴率が一桁になっても、打ち切らないでほしい!!

 頼みますよ、上田会長!!!!!!」

 

 

編集部一同:良いお年を!!