アカ子、来る

・戸部邸

 

アツマ「きょうは、勤労感謝の日だけど、高校生にはとくに関係はないな」

 

チャットモンチー BEST~2005-2011~

チャットモンチー BEST~2005-2011~

 

 

アツマ「それにしても、チャットモンチーが『ラストアルバム』って、どういうことだろう、解散?」

 

(玄関が開く音)

 

アツマ(誰か入ってきたな。そういえばさっきから母さんと愛が見当たらなかったな)

 

明日美子さんと愛、そして見知らぬ長い髪の美少女が入ってくる。

 

アツマ(え……(゜o゜;) 愛のトモダチ!?)

 

長い髪の少女「はじめまして、愛さんの同級生の紅子(あかこ)と申します。(きちんとしたお辞儀)」

アツマ「(絶句)」

あすか「コラッ! お兄ちゃん、ちゃんと挨拶しなきゃだめじゃないの」

アツマ「は、はじめまして……戸部アツマです……」

アカ子「アツマさんのお話は、愛さんからよく伺っております」

 

アツマ「(愛とアカ子には聞こえないように)すげぇ美人のお嬢様……」

あすか「コラッ! お兄ちゃん、見とれてないの」

アツマ「ヤキモチ焼いてるんだろ~ww」

あすか「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ゴガッ」

アツマ「愛をあの子に取られるのが、そんなに恐怖なんだ」

あすか「わたしアカ子さんとお姉さん(=愛)とでLINEグループ作ってるんだけど」

アツマ「ヽ(;゚д゚)ノ ハヤッ!! ていうことは、すでに仲がいい……」

あすか「そうだよお兄ちゃん(*´ω`*)」

 

愛「じゃあアカちゃん、ピアノの準備しましょうか」

アカちゃん「ええ、愛さん」

愛「もう~w 愛『ちゃん』でいいよ~ww」

 

そして二人はグランドピアノへ向かった

 

愛「あのね、今から連弾するんだけど」

アツマ「レンダン? なに」

愛「アカちゃんと二人でピアノ弾くことに決まってんでしょうが」

アツマ「あ、そう」

愛「あ、そうじゃないでしょ!?

 一曲だけリクエスト受け付けます」

 

クラシック楽曲やジャズ楽曲をひたすら弾いて楽しむ、愛とアカちゃん。

 

愛「あぁ~(恍惚)」

アカちゃん「こんなに幸せな勤労感謝の日は今までなかったわ(恍惚)」

 

アツマ「ふ、ふたりだけの世界:(;゙゚'ω゚'):」

愛「ちょっと💢」

アツマ「え」

愛「リクエスト💢」

アツマ「そうだった。

 えーっと、チャットモンチーって、知ってる?」

アカちゃん「存じております(*´ω`*) あまりレパートリーはありませんが……」

愛「ちょっと! アカちゃんが弾きやすいミュージシャンがもっとあるでしょうが💢」

アカちゃん「いえいえ(*´ω`*) まず曲名を言っていただければ」

 

アツマ(うーん、有名な曲? 「シャングリラ」は、でも古すぎるよなあ)

アカちゃん「愛さん、わたしチャットモンチーのミニアルバムに入ってる『ツマサキ』って曲が好きなのだけれど」

愛「もう~w ちゃん付けでいいよ~wwww」

アツマ「(大声で)『ツマサキ』!? それ、いちばん古い曲だぞ!? ヽ(;゚д゚)ノ

愛「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ボガァ」

アツマ「何だよ💢」

愛「声が大きすぎるわよ💢 ほんとうガサツなんだからw」

アツマ「怒りながら笑わないでくれ」

 

f:id:bakhtin19880823:20171123082953j:plain

 

 『chatmonchy has come』
チャットモンチー の ミニ・アルバム
リリース 2005年11月23日

 

(wikipediaより)

 

アツマ「おれ、『ツマサキ』が……その、好きな曲なんです」

アカちゃん「まぁ(*´ω`*)」

愛「wwwwww 照れてる照れてる」

アツマ「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

愛「何すんのよ!!

アツマ「頭、はたいただけだろ!! やられたらやり返すのが当然だ💢💢」

あすか「ちょっとお兄ちゃん!! 女の子に暴力振るうなんて最低よ(#゚Д゚)」

アカちゃん「(´∀`*)ウフフフ 喧嘩するほど仲がいいんですねw」

愛・アツマ「えっ、誰と誰が?

アカちゃん「(´∀`*)ウフフフ」

 

 

ーーそして愛とアカちゃんは、チャットモンチーの「ツマサキ」を二人で哀れなアツマくんに弾いてあげるのでした